

行く年くる年

今年の初めに大河があたりとか言っといて視聴率相当低かったみたいですね。確かに地元の人以外松陰先生の業績って知らないもんですよね。
さて一昨年に友達の家(中国)に遊びに行ったときに羊が可愛すぎて撮った写真を今年のブログに載せようと思ってたのにもう、終わりますよひつじ年も
IMG_20140922_152853370_convert_20151231091223.jpg
そして申年がやってきますね。
saru_convert_20151231090903.jpg
本当に今年はいろいろあって、厄年というのもあって平穏無事という年ではなかったのですが、面白かったこと、楽しかったこともたくさんたくさんありました。
皆様に感謝し、来年はより良い年になるよう精進します。
ブログを訪問してくださった方、友達など皆様の来年が良い年であることを願っています。
よいお年を~

さよなら・・・俺のプレオちゃん

プレオ5
またしばらく留学するので、車を処分してきました。
車検も近いし、購入から12年半経つので当然売却できるわけもなく・・・
(エンジンの不調はなかったし、大学卒業して、約8年間はずっと自分が運転してたんてんで、
ものすごく愛着を持ってたんですが・・・)
貨物やし・・・
プレオ
窓手動やし
プレオ4
ラジオしかついてないし
プレオ3
キティちゃんしか乗ってないし(関係ない)
あまりのおっさん装備に同僚や地元の友達につっこまれたけど。
乗っけてる保冷ケース(夏に市場に買い物に行くときに重宝)をみて、
「お前、しょっちゅう釣りしとるやろ?釣りキチのおっさんの車やん」と。
釣具乗せてないのに・・・(釣りは下手なのです・・・エサの無駄・・・)
本人はこれで満足してたんよ~
そりゃランクルとか乗り回したらかっこいいに決まってますけど、
破壊神になってしまいまっせ。
写真では、車置き場(浜)の草ボーボーにまぎれて、プレオちゃんの擦り傷がよくわからないですが、
実際、塗りまくりしてます。
で、最近は母のライフを借りて乗ってるのですが、
デパートのめちゃ狭い駐車場に(変なカドで頭から入ってお尻から出ないと無理じゃない?って配置で)
意地でもお尻から入れようとしたら、周囲の車に当てそうでニッチもサッチもいかなくなって、
ちびりそうになってました。
多分、周りに人がいたら、恥を捨てて、「すみませんが、動けなくなっちゃたので見ててもらえませんか?」と泣き付いたと思う。
(何回ハンドル切ったかわからない・・・とにかく人様の車に摺ってしまうのが一番怖い)
全部軽専用の端っこでしかも停めたい場所のまん前の人が軽スペースに普通車停めてたら普通そんなとこ停められんやろ~
急がば回れという言葉はあなっどってはいけませんねぇ。

日本満喫中?

学校が冬休みになったので一時帰国しました。
資金も必要なのでバイトしたり、勉強したり・・・といろいろ計画していたのですが、
帰国してからえらく長引く風邪をひいて、治りかけの時期は横になると咳が止まらなかったりして、
もしかしたら、変な病気にかかってるんじゃないの?と母に言われて採血とレントゲンとってもらって、異常なしの結果聞いたとたんに咳も止まった・・・のりのりこです!(前置き長いねん)

にしても、30歳のオバハンが好きなことして生きていこうってのは世間的にワガママなんですねぇ。
日本に帰ってくるととことん思い知らされるもんです。この度の変な風邪も世間体気にしたゆえのストレスなんじゃないかと父は分析したけど、どーなんやろ?

留学中は、よく食堂のおじちゃん、おばちゃんや現役の学生に、大学卒業してから仕事してお金ためてきたと言うと「それは良い事だ!」と皆同意してくれていたので、何とも思ってなかったんですが。
まぁ、ずっと学生でいられるわけでもないし、ましては自己経験上、仕事しながらの勉強ができなかった(やってるつもりで身につかなかった。ユーキャンとかの自宅学習で資格が取れる人はほんとすごいと思います!)ので、周囲にいろいろ言われるのも今のうちだけなんで、我慢しないといけないですね・・・。これが日本社会ですわ。良くも悪くも。

しかし日本は、やっぱり楽園ですよ。清潔だし。格差社会とか言ってるけど、なんだかんだ言って庶民の生活レベル高すぎですよ。日本人留学生の皆、庶民ですもん。行きたいところは大概行けるんですもん。イタ飯めっちゃ美味いし(は?)自由だし。

あー。日記かいてたら少しモヤモヤが晴れてきた。別に私は誰かに認められたいとかじゃなくて純粋に勉強がしたいだけで、特技が欲しいだけで、褒められようが、けなされようが関係ないっす。ほんま。

イカうまし

ひそかに、この4月から留学を計画していたのが、手続きの不備が何度もあり、(書留が届かんって何の為の書留なのでしょう?)延期せざるを得なくなって、落ち込んでたんですが、開き直って、時間もあるし、事前に勉強をして、語学留学なんですが、上級クラスにいける様にガンバろーと、
フリーター!!
(悟空の「フリーザーっ!!」調でお読みください)
生活中です。

まぁ、行きたいトコが、フツーの女子とかけ離れてるので、いろいろと上手く行かなかったり・・・
でも日本人がたくさんいるトコ行ってもねぇ・・・
おもろないし(面白さで決めていいわけないですけど)
英語圏に比べたら費用安いし。

と一人でぶつくさ言ってるところに、弟がイカ釣ってきました。
待ってましたよ。念願のアオリイカ。
美味しいです。
留学したら暫く刺身が食べられないのでたらふく食っときます。

2013です。

元旦に間に合わなかった…
これぞ私!って感じです。
あけましておめでとうございます。

今年はカメ以下ペースになること必至ですがよろしくお願いいたします。

今年の目標は身辺整理です。
年寄りもビックリの勢いです。
今も(去年の11月頃からやってます)お片付け中でMDを大量処分中です…
人間って変われる物ですね…
目標は大学時代以前の頃の持ち物の量です。
アルバイトを始めてから無駄な物が増え、就職してからまた増え…いい加減物質社会に嫌気が…
贅沢な悩みなんだとは思いますけどね…

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

