スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密やかに~♪

タイトルは「白騎士物語」OPテーマより。
TVCM見てすごく気になって、サイトみたらますますやりたくなってる今日この頃。
前の職場ではゲーム販売もしてたので、前作、パッケージがかっこよくて気になってたんですけど、1作品の為にハードは買わない主義(以前にもこのブログでFFXだけのためにPS2買えんと書きました)だし、本体高すぎるしでPS3のことなど忘れていたところに、メイン声優が浪川さんと真綾さんというアナキンとパドメを髣髴とさせるグットチョイス、ガイメレフ(エスカ)にも魔神(レイアース)にも見えるシンナイトに変身(変身!かよ!?みたいな)という、この私をターゲットにしてるようにしかみえん内容(流石レベル5様)。
ついでに「タイタンの戦い」のゲーム版もものすごくやりたいんで、本気でPS3欲しいです。
しかし、今購入してしまうと、今年中に出すと言ったプリキュア本が危ういので、「白騎士」のサントラ聞いて我慢することにしました。(ところでハトプリのサンシャイン、狙いすぎ。俺を。かわいかっこいいよ~)

そして、うちのネット回線遅すぎてムービー見れないので久々にネットカフェに行って思いのほか満喫しました。
ネットよりマンガに(笑)
「ヘタリア」コミックス①だけですが読みました。ほとんどサイトと内容一緒ですが、なんとなくネットより解りやすかったです。まだコイツが一番!てのがないんですけど、かなり各国を的確に表現しているところは流石です。私はヨーロッパあんまり詳しくないので(結構アジア好き)勉強になります。作者さんはヌーウォーカー(竜馬伝でニューヨークのことこう言ってた。)なんですね。今度アメリカ行くときは是非ニューヨーク行きたいなぁ。
そして、剣道の道場通ってた頃よりの友達に、「のりちゃん、絶対好きだよ。」と薦められていた、「聖おにいさん」、4巻まで読みました!マジで面白い。てか好き。絵も内容も。ネットカフェの個室で笑いをこらえるのに必死。おうちで読めるように買っちゃおうかなぁ。「蜘蛛の糸」ネタが良かったです。芥川好きなもんで。あと「ぽむぽむ」がマイブームになりました。
ぽむぽむプリンってサンリオキャラにいましたよね・・・
スポンサーサイト

デジタル練習

リース
かなり遅いながらも、アナログで同人誌の原稿を描いているのですが、あんまりにも、パソコンで着色したイラストを描いてなかったので、描き方忘れないように(といっても、デジタルは奥が深すぎる・・・元々適当な塗りしか出来てないですが)練習してみました。

デジタルイラストの描き方の本を持っていないので、お絵かきサイト見ながら、ようやく、パーツごとにレイヤー作れば、線の境が奇麗に出来ると理解したのですが、各パーツのはみ出た色を消すのが難儀・・・

元々水彩絵の具使いなので、薄い色→濃い色を重ねていく、と言う感覚が抜けず、二度手間とってばかりです。
(最初から、こういう色にすると決めてすればかなり早く描けると思うのに・・・)

結果、ホワイトちりばめて誤魔化す!デジタルのいいところは、ホワイトでトチっても、すぐ元に戻せるところが良いです。(もちろん、ホワイト以外でも、塗る前に戻れるのは大変有難いです)

それはさておき、イラストは聖剣伝説3のリースです。
何気に緑色がベースのキャラが好きな私。リディアとかティナとか・・・

リサイクル 

レジェドラ
アナログ原稿の整理(捨てたり、いいアイディアのものはスキャンして保存してたり・・・)をしていて、
アナログ原稿の描きかけがあったので(水彩で8割着色してました)スキャンしてみたら、色が暗くなったので、上からデジタルでホワイト入れたりして遊んでました。
小学5年ごろから高校3年までゲーマーでしたよ!ファンタジーとかSF大好きです。もうスーファミが動かなくなっちゃいましたが、スーファミのスクウェアのちょっとマイナーな聖剣伝説2とバハムートラグーンとかが大好きですよ!!いま、FFはリメイクでDS移植とかされてますが、バハラグか聖剣2が移植もしくはリメイクされん限り、DS買わんよ!!
でもシレンがでたWiiには心がかなり揺らいでます・・・

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。