スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の大河当たりじゃと思う

やっぱり日本いいですね。地元はもっといい!!
スポンサーサイト

今期は日本のドラマもアツいっすね

「家政婦のミタ」、「ランナウェイ」「南極大陸」

みてますよ~

「ミタ」が圧倒的に面白く、どういう風に終わるのか、気になってます。
(ラン~と南極はなんとなく察しがつくので見たり見なかったりですが・・・)

相変わらず、韓流も映画も2時間サスペンスも撮ってあるので、見るのに必死です。

年末は特番でも面白いのやってくれたらいいなぁ。

「坂の上の雲」も完結するし、楽しみだなぁ。

忙しい月だけどがんばって乗り切りましょう!
(いきなり語りかける私。すみません皆様)

ドラマとアニメの感想です。

今期はドラマにハマってます。(といっても私の場合海外ドラマばっかり)
逆にアニメはすっかり見るものが限られてしまいました。
とりあえず、感想です。

サラコナー
あっさり終わってしまいましたね・・・
もっとサクサク話進めててくれたら、3期もちゃんと作ることが出来たんじゃないかと。
最終回で、ジョンの裸拝めてよかったです。(またソレか)

HEROES
相変わらずな人、豹変した人、いろいろですが、今期も度々ピーターが意味もなく裸になるのが嬉しい限りです。
(かなり好きな体付きなのです・・・けっこうボクサー体型が好きなのです。)

ゲゲゲの女房
家族ではまってます。夕飯時に、撮っておいた分を見るというのが習慣になってます。
毎日飽きさせない展開は流石です。

新三銃士
ルイくん(くんって)の成長がハンパないです。王妃も随分変わりましたね。
それぞれの人間の成長がリアルに描かれているところがやっぱり巧いです。
またイベントいけたら新三銃士本探したいです。
もう少しで終わるのが残念・・・

イカサマ師タチャ
今月の韓ドラです。この手の話はかなり好きです。今かなりハマってます。ホン・ギルドンがちと、イルジメと被ってるようなカンジでもうそろそろ時代物は・・・と思ってたので良かったです。

しかし、韓国にも競艇あるんですね。映像見る限りまんま日本の競艇と一緒じゃないですか?
うちのネット環境だとあまり詳しくは調べられないのですが、釜山にしかないそうで・・・
地元の韓国(釜山)行きフェリーが今年は色々とツアーをやってるのでちと行ってみたいです。
(昔、母親の従姉妹のおじさんが、外交官になって、韓国の方と結婚して暫く韓国にいたそうで、おじさんの家は金持ちだからいつか遊びに行こうとか言ってたんですけどね。結局おじさんの一家はオーストラリアに移住してしまったので、韓国は行きそびれてます。あ、国際空港は乗り継ぎで上陸だけしたか。)

花札も、向こうのを買ってみたいです。ドラマ見る限り日本のと役が違うみたいです。
マージャンで「緑一色」が中国で通じないみたいなカンジでしょうね。
(しかし、劇中で、「絵柄は日本風だが花札のルールと遊び方は韓国人が作った」とあるのに大疑問です・・・「派生した」と言うなら解るのですが・・・ヘタリアの韓国さんがよぎりました・・・)

アイリス
結局一話しか観てません。母は毎週観てます。結構面白いみたいですが、個人的に韓国のスパイものはあまり好みじゃないので・・・

ここからアニメです。
ワンピース
面白いんですが、流石に展開遅すぎますよね・・・
ハンコックは次にいつ登場するの?ゾロは?カマッバッカのサンジは?ってなカンジです。

三国演技
ワンピースを一週犠牲にして見ました!動きがディズニーだ!流石海外アニメ。OP、ED曲はかなり良いです。EDはmay,nだし。

フェアリーテイル
相変わらず、めちゃくちゃなんですが(話もキャラも)、それぞれのキャラの秘密やら過去やらが露見されていく様が面白いです。ロキは、何者?次回予告でルーシーを抱きしめてたけど!早く月曜日来い!

番外編 洋画
タイタンの戦い
アバターで3Dにハマってしまったようで、フラっと観てきました。
(劇場は男ばっかり)
アバターで慣れたのが、ビビリ度は少なかったです。でも久々の正統派ファンタジーは楽しかったです。魔女のババァ達のデザインがなんとなく水木ちっくに見える私。

チャーリーとチョコレート工場
テレビでみました。(家族団らんで)
デカサングラスをかけた真っ白のジョニーが登場した瞬間、父が
「なんで淳(ロンブー)出てるん?」(鼻から口にかけて檄似です!!)
など言うから、それ以降、グラサンかけたジョニーが全て淳にみえる始末。

それはさておき、とてもよいお話でした。
でも淳が頭から離れん・・・

の~いろけ~

最近朝の韓流ドラマで「ホン・ギルドン」観ているのですが、EDでたまに流れる歌が「のいろけ~」と聞こえるのりのりこです。

恒例の今期観ているドラマとアニメたちです♪

大河
勝海舟がウケた。まんまやん・・・海援隊。

ゲゲゲの女房
朝ドラでこんなに面白いものをやってくれるなんて!
仕事で見られないときはちゃんと録画してます。
(朝ドラで録画セットするのは初です)
のんのんばぁ懐かしいなぁ(そっち?)

HEROES(3rd)
キタ~!!一番楽しみにしてました。しかし間が開きすぎて前シリーズのエピソードいろいろ忘れてます・・・
マイカの従姉妹の姉ちゃん、どうなったんだっけ?

一枝梅
毎日やってたからあっという間に終わってしまいましたが、TV版いろいろカットされてます、よね?
最終回と一話が繋がってるようですが、ヨンはどうなったんでしょう・・・
相当泣かされました、このドラマ。でも好き。

ホン・ギルドン
最初、なんとな~く一枝梅系かなぁと思っていましたが、ギャグと恋愛が主ですね。
どこまでも鈍感なイノク可愛い。最初ウザいと思ってたウネ様もけっこう可愛いです。(私はイノク派)
しかし、私の一番お気に入り美人女性キャラクターは盗賊の紅一点のコです・・(性格も結構良いし)

サラコナー
ジョンが段々キャメロンを信頼してきていることと、キャメロンが人間ぽくなっているのが面白いです。
しかし、どう話のケリをつけるつもりなんだろう・・・ゼイラ社潰すの?

新三銃士
ダルがミレディ騙して(ミレディも悪いよ!)話の雰囲気悪くなったものの、いつもの調子に戻りつつあって嬉しいです。アラミスさん、自分に正直になって良かったよ。
あまり、この話ではカップリングにこだわりないので、最終的にどうなるのか、見守りたいですね。
結構、ダルに惚れてるミレディが意外に可愛い。(ホントはアトスさんとヨリを戻せばいいんですけどね)

ハトプリ
ダークプリキュアさまぁぁ!(怖えし、冷てぇ!でも好き)
クモジャキー!!(天然だと思うこの人)
(敵がかっこよい・・・)

ワンピース
イワさん、カッコええ!!
オカマに漢をかんじるわぁ~(オネェ調で)

フェアリーテイル
ジュビアかわええ!!
何気にOP,EDに出てるということは、また登場するのかなぁ。
(最近、どの原作有のアニメでも、予備知識ナシで観るようにしてます。マンガ読むとどんどん先が知りたくなって、待ちきれなくなっちゃうので・・)
エルザのコスプレもまだ、バリエーションあるんですねぇ。
EDみると、エルザには何か暗い過去がありそうです。
性格の悪いジークとの関係が気になります。
(ちなみに性格の良いジークはRAVEに登場します)

番外編
リトルチャロ
英語うんぬんよりお話が面白いです。チャロかわいいよぉ。

名探偵コナン
漆黒の追撃者、TVでみました!久々に強い蘭ちゃんがみられて幸せでした。

同人誌の近況
当初、28pが限界とか言ってたのに、さらに20pに減らしました(ハードル低っ!)
ペン入れ終わったのが8pです・・・
休みの日があっても一日中原稿描けないもんです。
掃除したり、買い物行ったり、おやつ食ったり、テレビみたり。(集中力ない)

最後に、
アイスランドの噴火
アイスランド=ビョークと連想し、久々にビョークの曲をノリノリで聴いてます。
(テクノっぽいとこが好きです)

スクウェアすきだ

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0002_convert_20091110113503
友人の橘ちゃんから、「いつか帰るところ」の着メロもらってから、FF9再熱中です。
ゲームこそ、やってはいないものの、同人誌を引っ張り出して読んだり、アルティマニア読んだり、サントラ聞いたり・・・
サブキャラもかなり可愛いですよね~タンタラスが良い!冒頭のお芝居シーンが大好きです。FF6のオペラもよかったなぁ・・・
嬉しいことに、スクウェアのアレンジCD「LoveSQ」が発売されますね!
私の好きな曲(「ビッグブリッヂの死闘」「クロノトリガー」「片翼の天使」「悠久の風」等)がステキアレンジされててワクワクさせてくれます!
公式HPのPVもかなり良い感じです。ファミコンっていうよりはスーファミ世代向けですが・・・
橘ちゃんの家でいろんなゲームやったことが思い起こされます。
やたら難しい昔のゲーム。「魔界村」とかすぐに骨になってたよな・・・
ファイナルファイトで、二人プレイでボスを挟み撃ちにしてボコってクリアしたり・・・
(ボーナスステージの車破壊も楽しかったなぁ)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。