スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はコアーズのファン

こんばんは。
そういえば、音楽についてはアニソンとかゲームミュージックしか語っていなかった私ですが、音楽は結構好き嫌い無く聴いています。演歌も聴くよ!
基本ラジオっ子なので、世代関係なく曲は知ってる方ですが、持っているCDはアニメ、ゲームのサントラ、「コアーズ」の日本で発売されてる盤全部、「オリガ」(最新のアルバムのみが未だ入手出来てません)、「フェイ・ウォン」(数枚ですが)その他は民族音楽が少し、クラッシックが少し
と結構偏ってます
基本モノが増えるのが好きではないので、たまに聴くかな~程度のものは(JPOPとかは)レンタルで済ませたりしてます。
そんな中でも特に好きなアーティストは断然「コアーズ」です。
アメリカ行ったときも欧米盤のシングルCDを探していました。(アルバム未収録曲があったり、ジャケットが違ったりするので)ウォルマートで。

元々アイルランドに興味があったところに、(ゼノギアスのアイリッシュな音楽が好きだったのとFF4のアレンジバージョンがアイリッシュだったので)高校の音楽の先生がケルト音楽好きだったみたいで、ティンホイッスル等の楽器の説明をする為にコアーズのアンプラグドのビデオを見せてくださったことにより、一目(一聞き?)でファンになってしまったのです。
しかしですね、高校生の当時、地元のCDショップに全然置いてないし、本人はネットもしてなかったし、CDが欲しくても入手できないって状況が続いていました。

ところが、大学生になって、大学の近くのブックオフにはちゃんとあったんですよ!コアーズのCD達。しかも海外盤のライブCDも普通にあったり・・・やっぱ違うな。音楽好きの多い地域は!と感動しました。ちなみにフェイウォンのライブCDも(海賊版っぽくて怪しいんですが)そこでゲットしました。

出会いから約10年経過して、いまだに聞き続けてるのはコアーズだけです。はりきってティンホイッスル買ったのに全然吹いてないこんな私ですが・・・


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。