

君は誰とキスをする!?星をめぐるよ純情

シローとのぞみ

サムネイルでのせてます。(タイトルは、真綾さんの新曲トライアングラーより)
いまだにお絵かきツールで絵を描くことと、サイズを変えることがよく解ってません・・・
セコいので、パソコン雑誌についていた、フリーソフト2種類を併用してお絵かきしてます。
(下絵をスキャンして、マウスで色つけてます。)素人が使うのには充分のスペックなのですが、本人がエアブラシ、筆、消しゴムしか使えないという・・・
さて、今年の目標2は、同人誌をつくる!か、どなたかのアンソロに描かせていただくことです!
デジタルで描ければ一番です!でもアナログでも、描くこと自体が目標だし、アナログも、漫画ってカンジで味がありますよね。
さて、ブログ紹介欄に主にテレビ(の話題)と書いてますが、今の所、日常ばっかですね・・・そのうち、ドラマとか、アニメとか、映画とか、ぽこぽこ投下したいと思います。
自分自身がかなり雑食なので、不思議なブログになりそうですが、それはそれで面白いものができるんじゃないかと「オラ、わくわくすっぞ!」と悟空状態です!

すんでるとこ

海

部屋の窓から海を撮ってみました。
海2

連絡船がきたので今度は、窓から出て屋根(2階の)から撮ってみました。
部屋

そして私の部屋。
とゆうか私の机(使わなくなったコタツ)の上です。
カオス・・・部屋全体は腐海です。それをきれいにして、アジアンなナウい(ナウいとか言ってるあたりすでに遅れている)部屋にするのが、今年の目標その1です。
しかし机の上のクロレラの箱・・・自作の筆立てだったり、いまだに鉛筆使ってたり・・・使えればデザインは、なんでもよい、というか、使えるものを持っているのに買い換えるのはもったいない!という人種のようです・・・私のおっさん女子と言われる所以がここに?

今年は有言実行!

サクラ1

サクラの写真アップしました。
ここ数年の私は、あれやりたいこれやりたいと言っておきながら、仕事が忙しいとかなんとかいって、うだうだしてました・・・そして1月くらいから今年の目標はブログはじめること!って周囲にもらしておきながら、4月にやっと動き出しました。トロクくても、言ったことはやって、充実した日々をおくりたいです!他にも2つ目標があるので、ブログで公言することによって、自分に喝を入れようかと思います!
サクラ2

しかしサクラはいいですね~写真、上手くなりたいです。

で、残りの目標とは?たいしたことはない内容なのですが、4月中に載せたいと思います。
ほんとにたいしたことないんですが、あたりまえのことができてないダメ大人なので・・・

なかよしっ子

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0090_convert_20100331153134

今度はイラストをのせてみました・・
いろいろ書くうちにブログ作りって上手になるでしょうかね?
今度友達にみてもらおう・・・

なかよしは、プリキュア5のおかげですっかり読者に戻ってます。
セーラームーンからレイーアースまでが、自分のなかで最も熱い時代でした。

プリキュアはファースト(表現がガンダムですみません)からちょくちょくみてましたけど、
5ではまって、時々なかよしを恥ずかしながら買いましたが、5ゴーゴーという5の2期
(ややこしー)になってから、気がつけば毎号買ってます。
リボンの騎士のリメイクも連載始まったんですよ!侮れん・・・

庭のアイビー復活

アイビー

ブログ初心者なので練習もかねて庭のアイビーを撮ってみました。

冬の間、茶色になってたアイビーはつやつやになってました。
近所の町民館跡地(跡地なんですけど、植物とゲートボール場はのこっているという・・・)
にて、サクラも撮ったので近いうちにアップしたいです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

