

犬も食えない・・・(食わないというか食えない・・・)



私の携帯は、SDカード対応ではないので、写メがどんなふうになるか、試しに選んでみた画像・・・
うちの両親(ごめんね、無許可で。顔うつってないから許して!)です。
喧嘩をしていたのか、じゃれていたのか・・・それとも私がなんとなく携帯で写真が撮りたかったときに、その場にいたからか、物凄い笑える写真が撮れましたよ(^^)
左の残像(黒っぽいのが頭で、白いシャツを着てます)になってるのが、父で、右の押さえこんでる(というか、たたいてる?)のが、母・・・

うげ!この記事を書いている最中に母親がナチュラルに部屋に入ってきた!!
スクロールして(画像を隠してやり過ごす・・・)

さっさとアップしよ~

(すみません、久々の記事がこんなので・・・)
今すこしずつ、イラスト描いてます。Pict Bear を使っていますが、スキャンした画像(下書きの線)をレイヤー化して、消えないようにしたいのですが、どうも、やり方が分からなくて(何件か講座やってるサイトさんまわってみたのですが、フィルタ→透明度→明るさに応じて透明度で、主線のレイヤー化ができるそうですが、フィルタのメニューの中に透明度という項目がないです・・・バージョンが古いわけではないようですが・・・)
結局わからないので・・・ちまちま、色塗りしてます。
アクエリオンの不動GENを描いている途中です。なかなか、かっこよくできなくて時間かけてます・・・じつは、おっさん、じじい、風景を描くの好きです。(小学男児と同じココロをもつ20代会社員の女です!)

一万年と二千年前から・・・が遂に!!

チューリップ

アクエリオンの生命の樹って、どう見ても花ですよね・・・
(最近、お店でアクエリアスを陳列するときにみんなでアクエリオン、アクエリオン言ってます)

30日、仕事だったのですが、29日の食べすぎ飲みすぎ(はしゃぎすぎ)が、連日連夜の残業の疲れにきたのでしょう・・・風邪ぎみ&お腹くだしました・・・

しかし、月末って、仕事多いんですよね・・・「おなかが・・・」とかいいながら、勤め先であるショッピングセンターのテナントの電気、水道メーターをみてまわっていました。

んで、テナントの一つである、ゲームセンターのメーターをみているときに、どこからか、AKINOの「一万年と二千年前から愛してる~」が聞こえるじゃないですか!?

どこどこ!?と仕事そっちのけで捜索していると、
太鼓の達人前に。

やりたい~!!さすがに制服(というかお店のエプロン)着ている姿で、いかにもさぼってます的にゲームできる身分ではないので、まだ未プレイです。

プリキュアのドリームライブ(ラブ&ベリーですよ。あれは。もしくはアイドルマスター)もやりたいです。

パチンコ屋からながれてきた、銀河鉄道物語や、海物語のパチンコもやりたいです。

UFOキャッチャーで、和柄のスティッチの小物入れもあった!やりたい!

電王のキンタロスフィギュア欲し~

ガンダム操縦ゲームやりて~

というか、こんだけみてまわってること自体サボりですね・・・

じもてぃーの集い

たいめし 1

4月29日は、久々に地元の友達と休みが合ったので、街へお出かけしました!
アクセ(エスニック調の)が欲しいとか言いながら、気に入ったものが無くて、なぜか、全く買う予定のなかった同人誌を買って、カラオケ行って国籍も年齢も不詳な履歴を残して(久々に聖子ちゃん歌いました!)
友人おススメのタイ料理のお店(隠れ家的ですごく気に入りました!)で、「辛い」連発しながらも、おっさん的にビール飲みつつ(外食するときの一発目はかならず生ビールです)、むさぼりました!
ほんっとうに楽しかったです!方言の話やら、韓国ドラマの話やら、昔のアニメの話やら・・・
ちゃんと、私のブログも紹介しておきました!
(さっそくコメントありがとう!!みんな、これからも、よろしくね!!)
たいめし 2

店内でパー子並みに写真撮ってました(お店のおにーさん、すみませんでした)
たいめし 3

また行きます!グリーンカレー食べたいので・・・

小樽行きたい

グラス

いつものように、グラスコップ(高校の修学旅行で行った小樽で購入)で水を飲んでいると・・・ひびが!!!!
写真ではわかりにくいのですが、百合が立体的に掘り込んであって、すごくお気に入りだったのです・・・これで紅茶を飲むと、今でも修学旅行のことが思い出せます・・・(あれから、7年くらい経ってるんですが)

ケーキセットを注文すると、コップをお土産として持ち帰れるという素敵仕様で、2つ下の弟も「それ、いいよな~」と言って修学旅行で、同じところでケーキセット食べてコップをお持ち帰りした(でも、弟のは、ガラスではなく陶器でした)くらい、デザイン、大きさが素敵な一品だったのです!

しかし、形あるものですからね・・・全く同じものは手に入らないかもしれないですけど、また、小樽に行って、お茶飲んだりしたいな~と思いました。
北海道・・・遠いな・・・韓国の方が近いもんな~

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

