

リサイクル 

レジェドラ
アナログ原稿の整理(捨てたり、いいアイディアのものはスキャンして保存してたり・・・)をしていて、
アナログ原稿の描きかけがあったので(水彩で8割着色してました)スキャンしてみたら、色が暗くなったので、上からデジタルでホワイト入れたりして遊んでました。
小学5年ごろから高校3年までゲーマーでしたよ!ファンタジーとかSF大好きです。もうスーファミが動かなくなっちゃいましたが、スーファミのスクウェアのちょっとマイナーな聖剣伝説2とバハムートラグーンとかが大好きですよ!!いま、FFはリメイクでDS移植とかされてますが、バハラグか聖剣2が移植もしくはリメイクされん限り、DS買わんよ!!
でもシレンがでたWiiには心がかなり揺らいでます・・・

もう息が止まりそうだよー

スキャン0022
オリンピックで、ただでさえ、テレビっ子なのに・・・いつもにましてテレビかぶりつきで、不動GENのイラストを放置してました・・・
しかし、やっとこさ、主線のレイヤー化がわかったので、下書きをそのまんまスキャンして(手抜きをしてしまった・・・)作成しましたが、下書きをいつもどおり、ペン入れはした方がいいですね・・・
鉛筆書きの線もなかなか味があるので、アニメ以外の絵をかくときにはいいかもです。
久々に、ドラマ(といってもN○Kしかみてない気が・・・いや、刺客請負人もみます!時代劇大好き!)の絵でも描きたいです。

夏休みは~やっぱり~短い~

夏休みなどございませんが・・・(勤め人なので)
もう8月ですね。

先日、両親と(爆)ユーザー車検に行ってきました!(帰り道に寄るところが皆一緒だったり、ガソリン代も高いしで)
初めてだったので、(車検のコースでは、運転手しか車に乗れません)見学コースから
大声で応援(?)されました
小学生のころの剣道の試合を思い出しました・・・
整備工の方々、すみませんでした・・・うるさい家族で・・・

しかし、レール(?)の上走ったり、車ごと2mくらい持ち上げられたり
楽しかったです。何より車を預けないで良いというのがいいですね。代車苦手です。

ところで、今月は大阪のコミケに行く気満々だったのですが、有給申請が同僚との兼ね合いで、取れず(実は、6月にアメリカに旅行に行ってそれである程度、有給取ったのです。それでもまだ有り余ってるので、コミケ用にと思ってましたが、みんなと被ってしまいましたので・・・)行けなくなってしまいました。友人と、大阪エンジョイしたり、電王やらガンダムやらプリキュアやら、歴史物スペース回りたかったのに!!
こうなったら、6月の旅の思い出(そろそろ消えかけてる・・・)をブログにアップして、次なる旅の予定でも悶々と考えることにします!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

