

4月、終わる・・・

のりのりこです。
最近暖かくて洗濯や掃除がはかどって嬉しいものです。

しかし、カレンダーをみると、ぶふぅ!(お茶を噴出してる)
もう5月のに変わってるではありませんか(家族が4月分ちぎった)

歳を重ねるたびに時間たつスピードが尋常でないほど速いんですけど・・・
そのうち行こうと思っていた、地元でのサーカスはもうすぐ終わってしまうし
(サーカスは小学生時の子供会以来なのですが、一人で行くのもなんだしなぁ~
とか考えてるから、いけないんですよね。行きたいならはよ行かな!)

と、ゆーわけで、コンビニでの前売り券の番号を新聞で検索中です・・・
(相変わらず、アナログ的な地道に検索好きです。)

台湾(台北周辺)に行ってきたよ


のりのりこです。何気に会社辞める前に有給消化で台湾行ってきました~(爆)
というのも、両親が行きたがってたので。(付き添いかよ・・・)
で、超高級ホテル↑泊まりましたよ~
というのは嘘です
台湾行ったのは本当ですが、格安ツアーの為(ホテルによって料金が大きく変わります)、写真のホテルには泊まってません・・・
でも、写真撮れてラッキーでした!!ちょうど、同じ九フン(フンの漢字出ない・・・)オプショナルツアー(すごい雨が降ってた・・・)選んでた、年配のご夫妻がこのホテルを選んでて、私たちを街中にあるホテルに送る前に、このホテルに寄ったので、うちら家族大興奮でした!着いたとたん、さも宿泊者のようにワゴン車から飛び出たと言っても過言でない(ちゃんと門番がいて、泊まる人や旅行会社関係者以外は庭にも入れないようになってました)
私が建物でかすぎて、50mくらい離れたところで写真とるのに苦戦する一方、両親はちゃっかり豪華エントランスにまで侵入してたそうです・・・(泊まらんクセに)
P1000218_convert_20090429135601.jpg
あとは、夜の街で味王様発見したり、フカヒレも食べたよ~ホテルから10分くらい歩いてレストランに行ったのですが、ホテルへの帰り道でオヤジが迷子になり(昼間に麺食った店を目印にしてたそうだけど・・・)地元の派出所に道を教えてもらったそうです。(これはホントです)
P1000231_convert_20090429140907.jpg
足つぼ散歩道(痛すぎる)歩いたり・・・(足の裏の痛い箇所で悪いところが判るそうです。ワタシは眼と腎臓。うん、合っている。さすがだね東洋医学)
P1000274_convert_20090429142252.jpg
地下鉄乗って(故宮博物館ツアーに強制組み込みの免税店で乗り方教えて下さったおじさんありがとです。うちら家族とおっさん連中は、免税店で買うものないので時間つぶしにお話しながらお茶飲んでました)新北投の温泉行ったり。(写真は新北投駅と湯上りの両親)
P1000276_convert_20090429143336.jpg
TAIPEI 101 タワーにのぼったり。
かなり楽しかったです
TVも必ずテロップが入ってて分かり易いですよ~。朝っぱらからマージャンやってるバラエティ番組あったし、懐かしの「君の名は」(確か請你芳名という題になってました。)を台湾語吹き替えバージョンでやってましたよ。
個人的には中国(といっても北の方しか行ってないですが)より好きですね。中国だとなんとなく日本人ってばれる。しゃべって無くても。(大連とか、町のレストランで、ウエイトレスの女の子に、ワタシ、日本語ナラッテマス~て話しかけられたもんなぁ)台湾は結構溶け込めます。御飯屋で、いろいろ食べて会計時に喋ってる言葉がわからなくて初めて外国人てバレたのには逆にびっくりしました。(注文するときに外国人て気付いてたと思ったのになぁ)
今度は、台中とか高雄行きたいな~
あ、あと忘れかけてましたが、もちろん、故宮博物館と忠烈祠(実はここで一番沢山写真撮った。イケメン軍人さんの行進を。)超良かったですよ~

毎年同じようなことしてる。

nozo2
今年ものぞみ描いてみました。
フレッシュが予想以上に面白く、このまま5が忘れ去られてしまうのやだな~と思うくらいです。
ブッキー(黄色?山吹色?)が超かわいいんですよ。あと、ウエスター最高!(馬鹿で筋肉な人)この二人絡めばいいのに・・・(超個人的嗜好)
5は一期の面白さに反して二期がかなり迷走したので(急に二期続投がきまったアニメのさだめ・・・ )全くと言っていいほど感想を書かなかったのですが、何気に全話観てたのです!で、今再び記憶を辿りながら、プリキュアに新しいファン層を作り上げた偽イケメン妖精達(ひどい)をぶっ飛ばしたり、無視したりする乙女戦士(舞HiMEじゃないよ)達の漫画とか描いて一人で楽しんでます・・・(キーキー言いながら)とかなんとか言ってブッキーとかウエスター(名前もいいよな。ライジングインパクトのクエスターに似てる。)のイラスト増えそうで自分が怖いです・・・うーん。でもこの生活楽しいかも。(ダメ人間パワーーアーーップ!!)

少年老いやすく・・・

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0049_convert_20090427190150
こんにちは。のりのりこです。気がつけばブログ立ち上げて一年経過してました!感動~!まだまだ容量は余ってますので、容量がなくなるまでブログを続けてみたいものです。
んで、イラストは、「ライジングインパクト」のガウェインです。かわいいのぅ。小学生大好きです。最近見たTVが、ゴルフ、K1、少林少女だったので、気合入れてるポーズにしました~。ガウェインはケンカも強いしな。
しっかし、今回のK1、むちゃくちゃハラハラしてしまいましたよ~。プアカーオ負けちゃうかも・・・な試合だったので・・・(プアカーオ大好き。あの身体は凄いよ。速いし。)まぁ、後半立ち直って(回復できるところがまた凄い)くれて、判定勝ちできてよかったです。
あとは、じえん乙☆は、相手が悪かったですね・・・もう少し段階踏んでないと・・・しかし、何故、女性キャラのコスプレ?「キラッ☆」ポーズでランカちゃん、キマッてたけど、なんてゴツイランカちゃんなのだ!!でも、面白いから許す!
そして、少林少女。内容より、エンディングのスタッフロールの富野由悠季の文字に驚きました!私あんまり富野監督のお顔、覚えてないのですが・・・道場破り3人組の一人?それとも、何かしらで協力されてたのでしょうか・・・?(ガンダム出てないよなぁ・・・)

胃袋は大事・・・

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0039_convert_20090408131942
イラストは高校生のときに描いたもの(なんと、きちんと原稿用紙に描かれていた)に色と文字をささっとつけたものです。ホント、昔から、ジジイ好きですよ。
実は、ここ数日、食あたり(たぶん)で苦しんでました・・・
家族で大体同じものを食べているのですが、今回は、同居している、父、母、私のうち、父以外が発症したので、父が夜勤でいない時にこっそり食した、あんこのお菓子が怪しいと睨んでいます・・・父には「卑しい二人組み~」て言われましたが、そのとおりです。ちょっと変な味がしたのですが、ごっくんしたのですよ・・・いやはや、暖かくなり始めは、予想外にモノが痛みますね・・・寒いときのように廊下で食品を保管するという行為も危ないものですね・・・あと、食べ過ぎも!!去年の同じような時期に腹下してる(記事が残ってます)癖にまったく懲りない私・・・春は危険がいっぱいだぁ。
さて、イラストの右下のカニ(に見えてると嬉しいです)は、私の名前「のりこ」をもじった、サインです。どこが「のりこ」??てカンジですが・・・カニの胴体が「のり」になってるんですヨ~

一日1スキャン

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0031_convert_20090404155036
またもや昔描いたシリーズ・・・
「ロードス島戦記」です。エスカフローネの後番組でしたね。
個人的には、同作家様の「クリスタニア」の方が好きでした。(獣好きなので・・・)特に「クリスタニア」の外伝が面白かったな~そのサブタイトルは「黄金伝説」(タイトルに惹かれて・・・ココリコの番組と一緒の名前だったもんで。当時の黄金伝説は田中が中国で料理人の修行をする、という、超お気に入り企画があったのだ)
さて、一日1スキャン目標に片付け頑張るぞ!部屋の中のものの7割は紙類・・・(書籍をはじめ切り抜き、ポストカードなんかもごろごろあります・・・)スキャン後の紙たちはトイレットペーパーとして生まれ変わってもらいます・・・でも自分の書いたイラストは恥ずいので燃えるごみへ・・・まあ、どこの誰が描いたものかは、わからないとは思いますが、なんか・・・ねえ?(ごめんよ)

ディランドゥは私の妹だ!!

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20090403102913
こんにちは。4月ですね。去年は桜の写真を載せましたが、今年はエスカフローネです
いろいろと悩んだ末、会社を3月付で辞めました。今後の何も計画立てずに・・・100年に一度の不景気になんて無謀な・・・とか思ったりもするのですが、自分の身体が一番大事ですからね・・・上司や同僚の方々には、「お金なくなったら、アルバイトで雇ってください」と言ってきましたよ~なんじゃそら(今年は遊びまくろうと思ってます・・・不景気がなんじゃい!無職がなんじゃい!)
で、何でエスカフローネ?ですが、やっとこさ、本格的に片付け及び部屋の改造が進み、しまいこんで忘れていた漫画やイラストが、ごろごろ出てきたので、時間もあるし、読みあさっていました。久々にるろ剣(やっぱ宗次郎がかわいくて良いですね。あと、安慈がかっこ良すぎる!)とハンター×ハンター(ゴンたち子供組みもさることながら、大人も良いキャラそろってるのが良いです~メンチさんと半蔵とウイングさんがお気に入り。でも、家に6巻までしかない・・・今何巻まで出てるんだろ・・・)
そして流れでエスカフローネのTV版DVDBOXと劇場版をイッキ観しました。(アニメでDVDもってるのはこれだけです。あと欲しいのはZガンダムのブルーレイと逆シャアくらいかな)
改めて、面白いです、このアニメ。メカといい、音楽といい、珍台詞といい・・・
TVをプラズマに替えて、初めて観たのですが、映画版の、音楽がすごく質が良くてびっくり。侮れん・・・今時のTVは。スピーカー、低音がきれいに出てるんですよ!調子に乗って、タキツバベストのDVDも観ました。タキツバのライブ、行ってみたいな~ワイヤーアクションのタッキーが観たい!(でもファンクラブはお金かかるから入らないというドケチ)
さてさて冒頭の台詞はエスカ最終回のアレンの台詞です。その直後、バァンが「気でもふれたか・・・」とか言うのですが、ディランドゥは紛れもなくアレンの妹でし。三木さん・・・エロプリントシャツが似合う声優・・・かっこええ・・・。高山さんが、超変顔になっちゃう、サディスト美少年ディランドゥ役てのも斬新でした。
イラストはTV放送時に(12年前)描いたものをそのまま載せました・・・お恥ずかしい・・・
ではでは、エスカについてはまだまだ書きたいことが沢山ですが、次回にします。一応職業訓練学校に通うので完全暇人ではないのですが、正社員で仕事をしていた頃に比べたら、時間はありますので、今までよりは記事の量が増えるのでは?と思ってます。(誰も期待しとらんて・・・)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

