

家の中に潜む闇・・・

こんにちは。
のりのりこです。
最近、yahooなんでも交換が非常に繋がりにくく、不用品の処分がなかなか進まないので、いっそのことフリマにでも出店してみようかと(出店料がかかるので、その分は取りかえさな~と思い何か良いもんないかな~といった感覚で)、家中の押入れを物色してみました。
かなりありますね・・・(汗)服はもちろんのこと、いつ買った?て雑誌など・・・
そして中学生のときの連絡ノート(イラストばっかり描いてある・・・)や
成績表など
今見返すと恐ろしい物が沢山出て参りました。
成績表・・・何気に進学校に行ったので、そこそこの成績取れてるかと思ったら・・・
5を貰ったのは、体育と音楽(受験科目にないやん・・・)だけでした・・・
さらに恐ろしいのは高校の成績表・・・5は体育だけでした・・・
(実はちょっと反抗期だったんですよね、進学校がナンボのもんじゃい!おとなしく勉強ばっかしてられっか!!とか思ってたんですよ)
しかし、こんなにんげんでもだいがくっていけるんだよ!(体育大ではないですよ~でも案の定、大学の勉強についていけなくて卒業するのが精一杯でした・・・)
身分不相応なことばっかりやりたがるから、後で泣きをみる・・・
(少年よ大志を抱けって、クラーク博士が仰ったではないですか!!)
要は今も昔も、やりたいようにしか生きてない人間でございます・・・

珍獣どんぶり

最近、母親の日帰り手術の付き添い(というか送迎・・・母専属運転手)をしました。
普段病院全然行かない人間なので、待合室にも入らない(というか入り辛い)のですが、今日は術後検診で、待ち時間も少ないし、週刊誌も置いてあると聞いたので、母と隣同士で待合室に座っていたのですが、母親が「これ、見てみ」と、「女性自身」(あの表紙にいろいろ書いてるのが面白いですよね)のある記事を指しだされて、眼を疑いました!!!
ウーパールーパー丼
ですって!!!
(一ページまるごとウーパールーパーの姿揚げの写真入)
なんでも、私たちの幼い頃(80年代ね)ペットとして超流行って養殖したものの、
ブームが去り、用途に困っていたところ、魯山人(何気にこの人の生き方憧れる。宮沢賢治リスペクトする一方で魯山人もいいナとか思う自分何者?)の本にサンショウウオが美味とあったそうで、同じサンショウウオ科のウーパールーパーを揚げて丼にしたそうな・・・
P1000199_convert_20090520132700.jpg
おいら、去年、沖縄のペンギンバーのトイレにコイツがいて超喜んだのに・・・
(にやけながら撮影するワタシ・・・)
時の流れとは残酷なものよ・・・
ていうか「女性自身」小学生から読んでるけど(美容院でね。いやな小学生だな~)やっぱ面白いですね。どっからあんな情報仕入れるんだろう・・・

ゴオォーールドッ

運転免許更新に行ってきました~
念願のゴールドゲットしました~
(一時停止違反の無念晴らせましたよ・・・)
不覚にも講習の交通事故のビデオで泣いてしまいました・・・
(小学生が亡くなって、お母さんが精神障害になってしまうという・・・)
いや、となりのおばちゃんが、な、泣いてたからつられて・・・
歩行者に優しい運転はちゃんと継続しよ~とか思いました
(でも結構バイクとか自転車にイラついてることがあるのでもっと心広く持たんとナ~)
でも飛び出しはやめれ!!夜の無灯火やめろ!!
(本性・・・)

しあわせゲットだぜ!!


のりのりこです。
4日に友人の橘ちゃんと松本梨香さんのトークショーに行って参りました~
声優さん生で見るの初めてだったのでドキドキ・・・(本番は写真不可とのことで会場のみ・・・)
サインは写真集(!?)購入者のみってことで、橘ちゃんと「CDならねぇ~」とか言ってためらってましたが、ひとたびトーク始まると面白くて(松本さんマイク3本壊したことがあるとか・・・)歌「めざせポケモンマスター」筆頭に良かったです。かなりお客さん集まってましたよ~(某ローカルデパートにもかかわらず)
んでMCサンの宣伝も良かったのね、
2009050711120000_convert_20090507133840.jpg
買ってしまいました~きゃあ~
しかも各々の名前を入れてくださるということで「のりぴー」へと入れていただきました!!
久々にポケモンみよ~と思いましたよ~
そんでもって、こういう場に一人で行けない(小心者)ワタシを誘ってくれて、橘ちゃん、ホントにありがとう!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

