

ダダンダッダダン♪


2009123111450000.jpg
タイトルはなんのこっちゃいですが、
ターミーネーターのテーマ曲です!
(サラーコナークロニクルズのサントラ買いました!)
10話の(2期の1話)の冒頭の曲が気に入っちゃって・・・
ただ、残念なことに歌詞が載ってない。
(輸入盤だから、ライナーノートも全部英語表記・・・辛いな。今は電子辞書があるから訳するのも楽だけど)
まぁ、海外のサイト廻って目当ての歌詞探すのも面白と思うので正月中に検索してみようかなぁ。

写真はようやく片付けた机のビフォアーアフターです。
(単にカレンダー変えただけ)
今回、正月休みがなんと、1月4日迄あるので、この機会に同人誌の原稿進めたいと、しゃかしゃかやってます。この机の上もじきに散らかります・・・
自分がイベントで本を販売する訳ではないのですが。
1月10日の大阪インテに、友人のスペースにお手伝い&自分の目当てサークルさんの本買う為に行きます!!
あ~楽しみだ!!大阪のタコヤキ美味いんだもんね!!京都にも行くよ!!
新幹線ってわくわくする。インスタントのコーヒーと粉末茶と、水筒にお湯準備して、駅までうちの車で行くから少しは奇麗に掃除して、着替えは何持って行こうか・・・(遠足気分やね)

そして、どのジャンルから攻めに行こうかなぁ
Zガンダムでしょ、プリキュアでしょ、あとは懐かしいゲームジャンル(FFや聖剣とかクロノとか)やら、いまだに好きなフォーチュンシリーズとか、鈴木央さん作品とか・・・尚月地さんの便箋も買いたい!!

仕事始めたら、暫くは旅行もイベントも行けんなぁ・・・と思っていただけに、喜びも大きいです。
ホント私は喜んだり悲しんだり忙しい人間だ。

2009年、仕事やめたり、職業訓練行ったり、なかなか就職決まらなかったり、また前とは違う職種で就職したり、山あり谷ありだったけど、本当に、自分の人生経験を積ませてもらったし、割り切りも必要って以前より思うようになれたし、何より、環境に恵まれているって事、実感できて良かったです。ありがとね、2009年。

心配ないさ~(ライオンキング)


画像とタイトル内容が違っててすみません。
大西ライオンが地元デパートにやってくるので!!!見に行きたいです。でも買い物しないと整理券もらえないのよね・・・何買おうかしら(今特に懐がさみしいので買い物は吟味しないといけないのです)

画像は職業訓練学校のみんなと忘年会をしたときにでたデザートのパフェです。
でかかった・・・これを一皿あたり平均4人で食べたのですが、うちの席の組が一番沢山たべましたよ!!

私は冷たいものが苦手なので、アイス一玉と下のチョコのスポンジとコーンフレークをすこし食べたところでギブしましたが・・・(ケーキだけだったらもっといけそうだったんですが・・・案外甘いもの食べられないものですね・・・基本嗜好がオヤジなんで。)

次はじもてぃーとの新年会だ!!
懐は寂しくても、楽しい話題がいっぱいで嬉しい限りです~

ワンピースの映画(結局前売りは買ってません・・・ヤフオクに0巻がむちゃくちゃ出品されております・・・)

大西ライオン(以外にも芸人さん来るけど)

安室ちゃんとアムロの共演(羨ましい!!!美麗な安彦さんキャラデザみたいな安室ちゃん・・・)

などなど

夢見がち

妄想が得意(得意っていうのも変ですが)な私ですが、
今朝見た夢が超おもしろかったです。

フレプリのウエスターさんが出てきました。
うちの台所に!!!

昔から2次元のキャラが夢に出ることは数回ほどありましたが、
不思議なことに3次元の中にナチュラルに登場するんですよね。ホント不思議です。

ウエスターさんが洗い場で一生懸命皿洗い中。
ワタシはなぜかパンパンで閉まらない冷蔵庫(しかも今使ってる冷蔵庫じゃなくて昔使ってた緑の冷蔵庫)と格闘中。

あんまりにも苦戦してたので、ウエさんが代わってくれました。
では、皿洗いはワタシします!とスポンジを受け取る。(受け取ったときに手のぬくもり有!ワタシの夢は触覚、嗅覚がリアル)

おりゃ!と閉めてくださった上に、ワタシの皿洗いが残ってるから、傍らでおかずをつくると言って、卯の花作ってくださいました!!

庶民的。
ほんとに面白い夢でした。
彼に対するワタシのイメージでしょうね・・・

衝動買い

なんだかんだ言って、退屈と運動不足に耐えられず12月から仕事を始めました。のりのりこです。
今後は気張りすぎて、自分見失わないよう心掛けたいです・・・それが難しいのですが、そうしないと生きていけないんだよなぁ。自分はいつからかこんなに贅沢になったんでしょ。
それはさておき、母親が最近オープンしたてのショッピングセンターに毛布買いに行くと言ったので、ワタシもついでにと冷やかしで一緒に行ったのですが、そのショッピングセンター内のユニクロで、噂の、めちゃ軽いダウンジャケット、買ってしまいました!!
かなり軽い!そして暖かい!デザインも好み。流石東レとの共同開発ですね。家の中でも着てます。モコモコ感が無くって動きやすいし。私、ユニクロの回し者じゃないですが、本当に衝動買いめったにしないわたしが買っちゃうくらい、イイ・・・(ラピュタのドーラの息子調で・・・ちなみにワタシは「俺ね、俺ね、何でも食う!」のコが好きです)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

