

最近の感動したこと


まずは、ポンペイ展。
昨年イタリアに行った際、ポンペイ行って感動し、帰国後はタイムリーに博多でポンペイ展やってくれたので、貴重な展示物に圧倒され(古代人のお風呂が、ボイラーみたいなのが外付けしてあって今風で印象に残ってます)、遺跡を見るだけではわからなかった細かい部分も見ることができて大変良かったです。

でも、実際の遺跡を見るのが一番ですけどね・・・実際の遺跡見学で印象に残ったことは、大浴場はもちろん、古代人の娼館の存在です。なんと同姓愛者専用の物もあり、同性用の方がお値段が高かったそうな。(日本語達者な現地ガイドさんよりの説明)娼館の存在は春画で判明したそうですが、となると同性用のものの壁画もあったんでしょうか・・・

マニアックやな・・・古代人。ネタに行き詰ったBLサークルさん、古代ローマはいかがでしょう?

(このブログは年齢制限ありませんが、ごめんなさい。本人至ってまじめです。芸術とエロとは紙一重・・・)

写真はポンペイの野犬です。犬はどの国でもかわいいなぁ。

そして、女子フィギュア!!真央ちゃんがいつもと違って、重い曲を選んでいたり、ものすごく気迫を感じて、一緒に滑っているような気持ちになりました。でもヨナちゃんの方が、演技力や安定感で上をいっていましたね。技術だけで点が決まらないのがフィギュアの面白いところでもあります。なんちゅうスポーツや。これからも切磋琢磨していく二人になるんでしょうね・・・ミキちゃんや鈴木さんもよかったよ。あんまりウィンタースポーツ興味無い私でも目がウルウルなっちゃいました!!

最後は恒例のテレビネタ。

イルジメ(一枝梅)。面白いですよ。毎朝録画して帰宅後に見てます。ヨンのお父さんが可愛い・・・ヨンもカッコかわいいなぁ。基本濃い顔好きだけど、切れ目の端正な顔もカッコいいもんだ。

新三銃士。ダルの初キスはミレディおねぇさんに奪われてしまいました!!天才テレビくん開始約5分前にやってくれました!!(赤面)ミレディはダルタニアンを手玉に取ったつもりだけど、ミイラ取りがミイラになる展開を希望!!私がダルタニアンを好きになるはずがないっ!!とか言ってほしい・・・あぁ続き気になる!!

アバターみたよ

このブログ始めて初の映画カテゴリー登場です。

ホント映画久々に観ました。平日の朝一に行くと空いてるし、良い席に座れますね
3Dが気になってしまって・・・(パナソニックの3Dテレビのデモでアバターばかり流してるものの、3Dメガネがないから、ただのキレイな映像にしか見えん・・・3Dという存在自体に???謎を感じてました)

そして話の内容はともかく(見る側にもどういう結果になるか、ワザとわかるような構成にしてると思います)

しょっぱなの「アリス・イン・ワンダーランド」の3D宣伝にビビる
(モノが飛んでくるシーンが自分に当たりそうにみえてビクつく)

冒頭の宇宙空間の浮遊感がリアルですこし酔う
(どこに焦点を合わせたらいいかわからない・・・)

高所恐怖症なので高い樹の上から覗き込むシーンで肝が冷えた・・・

とにかく映像は凄い迫力だし、キレイです。大樹も、むかしから好きな聖剣伝説、FFを連想させるいいデザインです。ちいさな生物が浮遊してるのも天野さんのイラストみたいで良かったです。

この記事のはじめに話はともかくとか書いてますが、決してつまらなかったというわけではないです脇役さんで、私の好きな女優さん(好きというわりに名前知らないんですが)で、バイオハザードや他の映画(何だったか覚えてないのですが)で、女性兵士役で出演されてた方が、また、おんなじような女性兵士役で出てて、すごく良い役所でした。(たしかバイオ出演時の吹替えを高山みなみさんがされてたと思います。)

キャメロン監督の作品はT2が一番好きなんですが、今のアメリカの映画は昔と違って勧善懲悪モノより、調和とか共生をテーマにしたものが割りと増えてきましたよね。これってジブリとか日本のアニメの影響があるんでしょうか?今日はナウシカがあるので予約しておきました。(42型のプラズマではまだ観てないので・・・親にナウシカ何度みるんだよ!!って言われそうですが、我慢我慢。つーか私の買ったテレビ&ブルーレイだよ!といいたいですが居候な私は言い返せません。)

T2もある意味では前作の敵が味方になったりして、私の好きな昨日の敵は今日の友(byめざせポケモンマスター)パターンの典型なんですけどね・・・

暫くはアバターの映像を思い出しながら眠りに尽きたいと思います(アバターの世界の夢を見たいよ・・・美麗でファンタジー世界行きたい・・・けど実際行ったら行ったで生き残れなさそうです。怖い獣沢山いたよなぁ・・・獣は夢に出ませんように・・・)

久々のテレビ番組感想

今「だいじょうぶだぁ」見てます。やっぱ好きです。ひとみばぁさん。「カトちゃんケンちゃん」もやってくんないかなぁ。ど真ん中世代です。

そこで思い出したように番組感想

アニメ
フレプリ:良かった!最終回と最終直前が特に!イラストを描くことは無かったし、面白くなさそうな回は観なかったしものの、キャラクターがすごく良かった作品です。明るくなったサウラーに吹いた・・・

ハートキャッチ:高山さん出てる!悪そうなプリキュアで!!EDもマエケン振り付けで制服と変身後の両方のダンスが楽しめる!ハマるかどうかはまだわかりませんが、飽きるまで見ようと思ってます。

フェアリーテイル:今、ワンピースとこの作品が熱いです。グレイの師匠とのエピソード辺りからやたらグレイが好きになってしまいましたよ。かっこいいじゃん。基本天然の元気な(元気すぎる)少年が好きなんですが、一見クールだけど結構やさしいってのもおいしいなぁ・・・RAVEでも後半で一気にシバが好きになった(リーシャに対する愛に・・・)あのカンジと一緒です。真島先生は良い話を描くよホント。乙女だよ。(恋愛エピソードがすばらしい)RAVE文庫版買っちゃおうかなぁ・・・

ドラマ
竜馬伝:香川さん目立ち過ぎ!!すごい役にハマってますよね・・・しかし福山・・・かっこいいし可愛いなぁ。40のおじさんではない!彼は・・・

サラコナー:ジョンは短髪もかっこよい!キャメロンはアリソンを模して作られたんですね・・・未来のジョンとアリソンは接触があったんでしょうか?わざわざ再プログラムして送ってきたんだから、アリソンに対しての想いがあったんじゃないか?と思ってるんですが・・・

今期はあまりテレビ観てませんね・・・
NHKの「蒼天の昴」と海外ドラマ「魔術師マーリン」が総合テレビにまわってくるのをじっと待ってます・・・

なんでも交換が・・・

個人的に活用できた&いい出会いができた、yahooのなんでも交換がサービス終了になっちゃいました。

私の尚月地様の便箋コレクションにかなり貢献してくれたこのサービスが終わってしまうのは残念です。
やっぱり、商品を送らない人がいたりしたんでしょうか??
私はよい方ばかりと取引ができたのですが、記事に「○○という方に注意!!」とか割とあったので、このサービスで悲しい思いをした方もいらっしゃったんでしょう・・・

皆が気持ちのいい取引ができていたらサービス終了にはならなかったのでしょうか、それとも、近頃テレビでも騒がれてる詐欺を助長しているとみなされてしまったのでしょうか・・・

誰か私と尚月地様の便箋の交換をしてやってください

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

