

の~いろけ~

最近朝の韓流ドラマで「ホン・ギルドン」観ているのですが、EDでたまに流れる歌が「のいろけ~」と聞こえるのりのりこです。

恒例の今期観ているドラマとアニメたちです♪

大河
勝海舟がウケた。まんまやん・・・海援隊。

ゲゲゲの女房
朝ドラでこんなに面白いものをやってくれるなんて!
仕事で見られないときはちゃんと録画してます。
(朝ドラで録画セットするのは初です)
のんのんばぁ懐かしいなぁ(そっち?)

HEROES(3rd)
キタ~!!一番楽しみにしてました。しかし間が開きすぎて前シリーズのエピソードいろいろ忘れてます・・・
マイカの従姉妹の姉ちゃん、どうなったんだっけ?

一枝梅
毎日やってたからあっという間に終わってしまいましたが、TV版いろいろカットされてます、よね?
最終回と一話が繋がってるようですが、ヨンはどうなったんでしょう・・・
相当泣かされました、このドラマ。でも好き。

ホン・ギルドン
最初、なんとな~く一枝梅系かなぁと思っていましたが、ギャグと恋愛が主ですね。
どこまでも鈍感なイノク可愛い。最初ウザいと思ってたウネ様もけっこう可愛いです。(私はイノク派)
しかし、私の一番お気に入り美人女性キャラクターは盗賊の紅一点のコです・・(性格も結構良いし)

サラコナー
ジョンが段々キャメロンを信頼してきていることと、キャメロンが人間ぽくなっているのが面白いです。
しかし、どう話のケリをつけるつもりなんだろう・・・ゼイラ社潰すの?

新三銃士
ダルがミレディ騙して(ミレディも悪いよ!)話の雰囲気悪くなったものの、いつもの調子に戻りつつあって嬉しいです。アラミスさん、自分に正直になって良かったよ。
あまり、この話ではカップリングにこだわりないので、最終的にどうなるのか、見守りたいですね。
結構、ダルに惚れてるミレディが意外に可愛い。(ホントはアトスさんとヨリを戻せばいいんですけどね)

ハトプリ
ダークプリキュアさまぁぁ!(怖えし、冷てぇ!でも好き)
クモジャキー!!(天然だと思うこの人)
(敵がかっこよい・・・)

ワンピース
イワさん、カッコええ!!
オカマに漢をかんじるわぁ~(オネェ調で)

フェアリーテイル
ジュビアかわええ!!
何気にOP,EDに出てるということは、また登場するのかなぁ。
(最近、どの原作有のアニメでも、予備知識ナシで観るようにしてます。マンガ読むとどんどん先が知りたくなって、待ちきれなくなっちゃうので・・)
エルザのコスプレもまだ、バリエーションあるんですねぇ。
EDみると、エルザには何か暗い過去がありそうです。
性格の悪いジークとの関係が気になります。
(ちなみに性格の良いジークはRAVEに登場します)

番外編
リトルチャロ
英語うんぬんよりお話が面白いです。チャロかわいいよぉ。

名探偵コナン
漆黒の追撃者、TVでみました!久々に強い蘭ちゃんがみられて幸せでした。

同人誌の近況
当初、28pが限界とか言ってたのに、さらに20pに減らしました(ハードル低っ!)
ペン入れ終わったのが8pです・・・
休みの日があっても一日中原稿描けないもんです。
掃除したり、買い物行ったり、おやつ食ったり、テレビみたり。(集中力ない)

最後に、
アイスランドの噴火
アイスランド=ビョークと連想し、久々にビョークの曲をノリノリで聴いてます。
(テクノっぽいとこが好きです)

いつだってマイペース

こんにちは。

のりのりこです。
昔からず~っとマイペースで流行りモノとか詳しくない私ですが、
流石に「ヘタリア」を読んでみようと思い、キタユメさまのサイトでちょこっと読んでみました!

イラストがすっごく可愛く、ギャグものだめ系で面白かったです。
ヨーロッパはまだイタリアしか行ったこと無いのですが、なんとなくイタリアのユルさとか解るような気がしました。

女の子にウケそうなカンジで人気があるのがようやく解りました。ちょくちょく読んでみようと思ってます。

んで、意外だったのが、キタユメさまのサイトにリンク貼ってあった、「蒼い世界の中心で」の方にハマってしまい、一気読みしてきました!やっぱりおいら、バトルとかが好きなんだなぁ。あと下ネタ。

最初単なる戦記モノかファンタジーっしょ。って思ってたんですが、読むにつれて、元ネタが判明し、ウケながら、先を予想しながら読めるこのマンガが好きになってました。

小学生時、しょっちゅう友人の橘ちゃん家でやっていたゲーム(クソゲー含)の数々・・・
ソニック目当てでメガドラ買った弟を「それ、ファミコンのまがいものよ!変わってる~」と父と一緒に非難したのに、ソニックをはじめ、ぷよぷよにハマりまくった私。セガ好きだったのに、ソフトの少なさから、スーファミに乗り換えた私(以降FFをはじめスクウェア作品にハマる)。

ちなみに「蒼い世界の中心で」で好きなキャラは
ギア(ソニックだし。まっすぐな少年は私の好物)
オパール(ツンデレ。ギアのこと好きだよね?)
デジロフ(テトリスだったんですね。下ネタオッケーっす)
カーヴァイ(アイスクライマー娘。お馬鹿なところが可愛い)
キチョウ(桃鉄万歳)
です。

今後の展開で気になるのは
コナミ、コーエーに絡んでほしい。
スクエニの誕生かなぁ。あん時はびっくりしました。

私自身はプレステでゲームするのを辞めてしまったのですが、(ホントはFF10だけはやりたいんですが、プレ2本体は弟が飽きたらくれるんじゃないかと待ち続けて早10年。ソフト一本の為に本体は買えないですからね)このマンガでは現在まで描いてくれるそうです。

もう面白いマンガなんて無いとか思ってた自分ですが、まだまだマンガ、捨てたモンじゃないですね。
(同人要素大いに含んでますが・・・)

追記
「カーヴァイ」は「アイスクライマー」でなくて、まんま「カービィ」でした。
出始めの頃の衣装と、肉食ってる姿で、勝手に「アイスクライマー」連想してました。
実際話が進んで必殺技とか、台詞に☆ついてたり、極めつけはカラーでみると、髪ピンク。
こいつぁ。カービィさんだ。

なんで、「アイスクライマー」と思ったのだろう・・・
いや、あの、シュールさがいいんですよね♪
氷からナスビやらの食材が出てくるとか・・・

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

