

アルツ?

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0088_convert_20100526125552
5月24日放送のフェアリーテイル「空に戻れない星」とっても良かったです!!

ロキは精霊だったんだ・・・
ルーシーとカレンを重ねてたのかなぁ。
来週はその辺りが明らかになるようで楽しみです。

にしても、今回のクオリティハンパなかったです。
温泉宿で、枕投げという戦いを繰り広げるナツ達・・・
(影ながらグレイをサポートするジュビアが可愛すぎる。ギルドにも見に来てるし!ストーカー!!)

最初、ロキとルーシーを描こうと思っていたのですが、枕投げが面白すぎた。
ロキの精霊界追放の経緯やら、カレンとの関係が出てから、イラストは改めて描くかもです。
カレンの墓のシーンも(いつか落ちるやろ!とかツッコミ入れたくなるような、ブラックジャック先生の家的なお墓ですが・・・)かなり美しかったです。

あ~自分の誕生日にいいもん見れてよかったわ!
(しかし、友人からメールもらうまですっかり忘れていた私。忘れることは得意なようです・・・アルツ?いや、もう二十代も後半戦ですからね。歳をとることが嬉しいのかどうなのか微妙なんです。イヤってまではいかないのですが、無頓着になりつつあります。同様に忘れている両親。その為、年に数回あるかないかのケーキ食うチャンス逃しました・・・だったら自分で買ってやる!と地元のセブンに行ったらケーキ無かったです。わざわざ車運転してケーキ屋いくのも難儀だと思って結局セブンのシュークリーム食いました。うまいねぇ。)

デジタル練習

リース
かなり遅いながらも、アナログで同人誌の原稿を描いているのですが、あんまりにも、パソコンで着色したイラストを描いてなかったので、描き方忘れないように(といっても、デジタルは奥が深すぎる・・・元々適当な塗りしか出来てないですが)練習してみました。

デジタルイラストの描き方の本を持っていないので、お絵かきサイト見ながら、ようやく、パーツごとにレイヤー作れば、線の境が奇麗に出来ると理解したのですが、各パーツのはみ出た色を消すのが難儀・・・

元々水彩絵の具使いなので、薄い色→濃い色を重ねていく、と言う感覚が抜けず、二度手間とってばかりです。
(最初から、こういう色にすると決めてすればかなり早く描けると思うのに・・・)

結果、ホワイトちりばめて誤魔化す!デジタルのいいところは、ホワイトでトチっても、すぐ元に戻せるところが良いです。(もちろん、ホワイト以外でも、塗る前に戻れるのは大変有難いです)

それはさておき、イラストは聖剣伝説3のリースです。
何気に緑色がベースのキャラが好きな私。リディアとかティナとか・・・

ドラマとアニメの感想です。

今期はドラマにハマってます。(といっても私の場合海外ドラマばっかり)
逆にアニメはすっかり見るものが限られてしまいました。
とりあえず、感想です。

サラコナー
あっさり終わってしまいましたね・・・
もっとサクサク話進めててくれたら、3期もちゃんと作ることが出来たんじゃないかと。
最終回で、ジョンの裸拝めてよかったです。(またソレか)

HEROES
相変わらずな人、豹変した人、いろいろですが、今期も度々ピーターが意味もなく裸になるのが嬉しい限りです。
(かなり好きな体付きなのです・・・けっこうボクサー体型が好きなのです。)

ゲゲゲの女房
家族ではまってます。夕飯時に、撮っておいた分を見るというのが習慣になってます。
毎日飽きさせない展開は流石です。

新三銃士
ルイくん(くんって)の成長がハンパないです。王妃も随分変わりましたね。
それぞれの人間の成長がリアルに描かれているところがやっぱり巧いです。
またイベントいけたら新三銃士本探したいです。
もう少しで終わるのが残念・・・

イカサマ師タチャ
今月の韓ドラです。この手の話はかなり好きです。今かなりハマってます。ホン・ギルドンがちと、イルジメと被ってるようなカンジでもうそろそろ時代物は・・・と思ってたので良かったです。

しかし、韓国にも競艇あるんですね。映像見る限りまんま日本の競艇と一緒じゃないですか?
うちのネット環境だとあまり詳しくは調べられないのですが、釜山にしかないそうで・・・
地元の韓国(釜山)行きフェリーが今年は色々とツアーをやってるのでちと行ってみたいです。
(昔、母親の従姉妹のおじさんが、外交官になって、韓国の方と結婚して暫く韓国にいたそうで、おじさんの家は金持ちだからいつか遊びに行こうとか言ってたんですけどね。結局おじさんの一家はオーストラリアに移住してしまったので、韓国は行きそびれてます。あ、国際空港は乗り継ぎで上陸だけしたか。)

花札も、向こうのを買ってみたいです。ドラマ見る限り日本のと役が違うみたいです。
マージャンで「緑一色」が中国で通じないみたいなカンジでしょうね。
(しかし、劇中で、「絵柄は日本風だが花札のルールと遊び方は韓国人が作った」とあるのに大疑問です・・・「派生した」と言うなら解るのですが・・・ヘタリアの韓国さんがよぎりました・・・)

アイリス
結局一話しか観てません。母は毎週観てます。結構面白いみたいですが、個人的に韓国のスパイものはあまり好みじゃないので・・・

ここからアニメです。
ワンピース
面白いんですが、流石に展開遅すぎますよね・・・
ハンコックは次にいつ登場するの?ゾロは?カマッバッカのサンジは?ってなカンジです。

三国演技
ワンピースを一週犠牲にして見ました!動きがディズニーだ!流石海外アニメ。OP、ED曲はかなり良いです。EDはmay,nだし。

フェアリーテイル
相変わらず、めちゃくちゃなんですが(話もキャラも)、それぞれのキャラの秘密やら過去やらが露見されていく様が面白いです。ロキは、何者?次回予告でルーシーを抱きしめてたけど!早く月曜日来い!

番外編 洋画
タイタンの戦い
アバターで3Dにハマってしまったようで、フラっと観てきました。
(劇場は男ばっかり)
アバターで慣れたのが、ビビリ度は少なかったです。でも久々の正統派ファンタジーは楽しかったです。魔女のババァ達のデザインがなんとなく水木ちっくに見える私。

チャーリーとチョコレート工場
テレビでみました。(家族団らんで)
デカサングラスをかけた真っ白のジョニーが登場した瞬間、父が
「なんで淳(ロンブー)出てるん?」(鼻から口にかけて檄似です!!)
など言うから、それ以降、グラサンかけたジョニーが全て淳にみえる始末。

それはさておき、とてもよいお話でした。
でも淳が頭から離れん・・・

新しい仲間


GW前後、8日間、ぶっ通しで連勤したことによる疲れがやっと抜けました。

今日は母と休みが被ったので、一緒に買い物に行ってきました。
うちの母も基本的に倹約家なので、ゲゲゲの女房が終わってすぐに園芸センター(市営のタダで植物が見られるステキな場所。今は薔薇がきれいです。)→農協の野菜市場→業務スーパー(買い物をするとコーヒー券が貰えるので美味しいコーヒーを飲む)→ホームセンターの順でまわり、昼までに家に帰って昼ごはん一緒に作ってあとはのんびりする、お決まりのパターンですが。

そして、ホームセンターでは、たいていペット(魚類好き)と植物をみて帰るだけなのですが、598円のわりと大きなモンステラがひっそりと、売る気なさそううなカンジで置いてあり、よくみると形もいいので、思い切って買ってみました。

やる気なさそうに見えたのは、葉っぱに水垢がついて白っぽく見えたからなのですが、家に帰って拭いてやると、艶がでて奇麗になりました!

これでグッとアジアンな部屋に近づいたかな?あとはカーテンとのれんがもっと東南アジア系のものに出来れば良い感じになりそうです。
(その前にビックリマンシールとミニ四区の余ったシール付きのオレンジゴミ箱なんとかしろっ!って感じですが、これ!というものが見つからないんです。都会のアジアン雑貨のお店になら求めるようなものがあるのかなぁ・・・)

少しずつでも自分の理想に近づいていっていることが、たまらなく嬉しい今日この頃です。

のりのりSUN!

ぷよぷよSUN!
のノリで(BGMは灼熱のファイヤーダンスです♪)

いつの間にやら3周年です。

そして、今まで無かった(というか忘れていた)
メールフォーム新設しました!
(肝心なモノを平気で忘れ続けるこの女。それが私なのです。)


同人誌ができたらここから連絡がいただけますように・・・

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

