

土用の丑の日に・・・

とり
鶏の炭火焼にしました。
今日は母と休みが被ったので、お寺参詣して、帰りにスーパーに寄ったところ、うなぎが大量に売られていました。
そっか、土用の丑の日か、とお値段をみたところ、我が家的に高かったので、今回はおあずけにして、やきとりにすることにしました。
縁側でモクモク。夕方になると暑さも割りとやわらぎ、また海の近くなので風もあり、暑くてしょうがないというまではいかなかったですが、やはり暑かったです・・・
写真についてですが、やきとりの串を刺すのがめんどうなのと、白ネギが季節的に無いので、肉と野菜を別々に焼くことにしました。
ネギ、落としまくりでした。細っ!
普段からやきとりなどめったにしないので(普段魚が多い)、焼き鳥のタレ、市販のものを買おうと思ったのですが、量が多く、余らせて期限切れになってしまうと勿体無いので、市販のタレの内容を確認し、ざら目砂糖、しょうゆ、レモン汁等でオリジナルのものを母が「適当、適当」と作ってくれたのですが、コレがとっても美味しかったです。ありがとう母さん。(私が適当で作るとカオスが生まれます。)
ピーマンやたまねぎ、しいたけも炭火で焼いて食べると本当においしい!
うなぎはまた今度。夏のうちに一度は食べたいです!!

あと、母ちゃんと遊ぶ、もしくは一人で映画観にいったり(今観たいのはアリエッティとエアベンダーです)ネットカフェ行ったりと(最近それだけにとどまらず一人でバッティングセンターに行ったり・・・ひとりカラオケはまだやったことないですが行きそうな勢いです)、友達となかなか遊べないので、盆にでも地元の友達とご飯に行きたいな~と思ってます。
盆休みも少ないので、皆と都合が合いますように!!

密やかに~♪

タイトルは「白騎士物語」OPテーマより。
TVCM見てすごく気になって、サイトみたらますますやりたくなってる今日この頃。
前の職場ではゲーム販売もしてたので、前作、パッケージがかっこよくて気になってたんですけど、1作品の為にハードは買わない主義(以前にもこのブログでFFXだけのためにPS2買えんと書きました)だし、本体高すぎるしでPS3のことなど忘れていたところに、メイン声優が浪川さんと真綾さんというアナキンとパドメを髣髴とさせるグットチョイス、ガイメレフ(エスカ)にも魔神(レイアース)にも見えるシンナイトに変身(変身!かよ!?みたいな)という、この私をターゲットにしてるようにしかみえん内容(流石レベル5様)。
ついでに「タイタンの戦い」のゲーム版もものすごくやりたいんで、本気でPS3欲しいです。
しかし、今購入してしまうと、今年中に出すと言ったプリキュア本が危ういので、「白騎士」のサントラ聞いて我慢することにしました。(ところでハトプリのサンシャイン、狙いすぎ。俺を。かわいかっこいいよ~)

そして、うちのネット回線遅すぎてムービー見れないので久々にネットカフェに行って思いのほか満喫しました。
ネットよりマンガに(笑)
「ヘタリア」コミックス①だけですが読みました。ほとんどサイトと内容一緒ですが、なんとなくネットより解りやすかったです。まだコイツが一番!てのがないんですけど、かなり各国を的確に表現しているところは流石です。私はヨーロッパあんまり詳しくないので(結構アジア好き)勉強になります。作者さんはヌーウォーカー(竜馬伝でニューヨークのことこう言ってた。)なんですね。今度アメリカ行くときは是非ニューヨーク行きたいなぁ。
そして、剣道の道場通ってた頃よりの友達に、「のりちゃん、絶対好きだよ。」と薦められていた、「聖おにいさん」、4巻まで読みました!マジで面白い。てか好き。絵も内容も。ネットカフェの個室で笑いをこらえるのに必死。おうちで読めるように買っちゃおうかなぁ。「蜘蛛の糸」ネタが良かったです。芥川好きなもんで。あと「ぽむぽむ」がマイブームになりました。
ぽむぽむプリンってサンリオキャラにいましたよね・・・

やっとこさ衣替え

久々に休日に晴れましたので、掃除&洗濯をおもいっきりすることができました
やっと大きな布団干せました。体は汗でどろどろですがすがすがしい気持ちでいっぱいです。
しかし、南九州は心配ですね・・・
人間のチカラではどうにも出来ないのですが、ただただ、これ以上被害が拡大しないようにと祈るばかりです・・・
さて、今日から韓ドラは「オンエアー」「朱蒙」が始まりました。
「朱蒙」は私の好きなジャンルなので楽しめそうです!大期待。
しかし、またも冒頭で2100年続いた古朝鮮王朝は・・・とか言ってる・・・
いや、古朝鮮は存在していてもおかしくないのですが、確認に至るものが無いなかでの断言はどうかと思いました
2100年て、殷より古いじゃないですか・・・
まぁ、ドラマなので時代考証はそこそこで良いということなんでしょう。
私が日本のこだわって時代考証されてある映画やドラマに慣れてしまって、リアリティの方に目がいってしまうからなんでしょうね・・・
本来は人間ドラマを楽しむべきなのにツッコミばっかり入れていてはいけませんね。すみません。

アニメはというと新しく
「蒼天航路」が始まりました!
面白いです。
三国志は横山三国志を読破しただけで、他のマンガや小説はチラ見で終わっているものが殆ど(NHKの人形劇もおおかた見ましたが幼かったのであまり記憶にないです)なので、三国志おさらいするためにも良い番組です。
曹操が主役なので流石、かっこよいです。曹操。まだ俺様ってカンジが全然無いです。かなり厳しい性格だけど。
劉備は、福耳の気さくな兄ちゃんです。まじめで優しい従来のイメージとは違うけど、この劉備も人徳があるってところは一緒かな。
なんだか、最近「三国志」ブームじゃないですか?
レッドクリフ効果?
そういや「恋姫無双」もアニメやってましたが、ギャルゲ?あまり個人的には面白くなかったので、一回みたきりですが、なんで同系統の「一騎当千」放送してくれないんだよぉ!!
同じ三国志キャラ女性化(といっても一騎当千は三割は男性のまま)でも「一騎当千」のほうが個人的に面白いです。やたらパンツ見えてたり服破けたりするけど・・・
ちなみに「一騎当千」で好きなキャラは関羽、呂布、于吉です。
みんな色黒やん・・・
あと董卓も結構好きです。アニメ版では浪川ボイスで「脱げ」とか言ったり、アイキャッチでモロ裸だったり。やりたい放題です。この男。
基本成都キャラが好きなので赤壁編くらいまでは原作、アニメも見たのですがそれ以降を読んでないので読みたいです。しかし、恥ずかしいんですよ、このマンガ買うのも借りるのも・・・変なたとえですが「電影少女」みたいなモンかなぁ・・・

蒸されとる


近況です。
まず、蒸し暑いですね~色んなところがベタベタしてます・・・
そしてFIFAワールドカップ、日本頑張ったよね!ということもさながら、パクヨンハさんが急逝されたことに衝撃をうけとります・・・。

写真は、5月に購入したモンステラです。
一ヶ月ちょっとで新しい葉っぱが出てきて鉢が窮屈になってきました。
ぐんぐん育ってることが愛おしいです。

最後に
同人誌の進捗状況です。やっと13枚ペン入れ終わりました。あと5枚か。
なんとか年内に発行できそうです。
2010070117440000.jpg
しかし、まだ難所のトーンが残ってます・・・
このページにもトーンいっぱい貼らないとな~。
(少女漫画意識して描いているので、どうしても慣れないトーン貼らないとシャキっとしないです・・・)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

