

恋は水色

久々すぎてタイトルがポールモーリアです。

いえ、職場付近では12時にこの曲が流れるんですが、私の中学の掃除時間のBGMもこの曲だったので、うっかりこの曲を聞いてしまうと(風向きやいる場所で聞こえる時と聞こえないときがあります)中学生の頃を想いだしてしまう今日この頃です。(今月は仕事忙しくてあまり休みがなかったです。その分「恋は水色」を聞く機会が多かったです。)

で、忙しいと言いつつ、テレビはちゃっかり観てました!

まずは韓流。
「朱蒙」、「オールイン」、「宮」(私が韓流にはまるきっかけのドラマだったので、久しぶりにみて、面白さを再確認してました。Sの方も早くテレビでやって欲しいです。)、あと今日「チャングム」が始まりました。

で、NHK。
「ゲゲゲ~」は本当に面白かったです。毎日が凄く楽しみでした。やる気もたくさん頂いた。ありがとう。
「竜馬伝」私には、晋作さんのかっこよさしか目に入っとらん。これが郷土愛・・・なのか?
「蒼穹の昴」田中裕子さんの西太后の迫力のあること!!声の演技も一流ですよね。「もののけ」観たくなる。

海外ドラマ
「HEROES」シーズン4終わったんですが、それでいいの!!?とパークマンは納得してないんじゃないかな・・・。クレア達も本当の事知ったら・・・と不安です。
ファイナルシーズンできっとバレてしまうと思いますが、どんな形でこの物語が終わるのか、見守ろうと思っています。(でもファイナルシーズンはまだまだTV放映は先になりますよね・・・)

最後にアニメ
「ハトプリ」ゆりさんがアテナに見える。でも衣装が一風変わってるのは凄く好きです。
「ワンピ」うっかり立ち寄った本屋のコミックスの帯にネタバレをされ、最近冷め気味です。でもこれまでずっとルフィ達を応援してきたんだから、自分の希望は抜きにして見守ろうかと・・・
「曹天航路」なんだかんだ言って三国志関連はおもしろいなぁ。声優も豪華でいいです。

相変わらず偏ってますが、これから新番組もどんどん始まるので、自分は次に何にはまるのか?色々と楽しみです!それともあまりテレビ観なくなるのか?(ネットは確実にやる時間減ってます。疲れるんですよ~)

色んな一人遊びを試行錯誤しているので、いきなり新しいことを始めてるかもしれないです。(あるいは昔やってた遊びをまたやり始めるとかね。釣りとか・・・)
自身の予想では聖おにいさんのブッダのようにマンガ描きと掃除が趣味になってそうです・・・(趣味と言うか最近サボってることですが・・・)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

