

なんちゃってリア充

リアル充実していて更新遅れてます!

とか他のサイトさんではよく見かけるのですが、
うちに関しては、そんなこと全然無いです。(笑)

ただただ一日一日が早いんですよ・・・

仕事いって家かえってビデオ見て、最近買ったヨガの本のヨガポーズやって寝る。

休日はお寺に行って買い物して、掃除して・・・たまに原稿描いて・・・

季節の変わり目はなんとなく気だるい私です。

と、前フリが長くなりましたが、恒例のテレビ感想です!

ドラマ
「チャングムの誓い」
面白いし、観てると料理が上手くなるような気になり、大変お気に入りの番組で、家族で見てます。
私もノリゲ(小さい筆の入る飾り)欲しいな~

「竜馬伝」
晋作が、逝ってしまった・・・けど、あの回すごく感動しました。鼻水?よだれ?じゅるじゅるだったですけど、かっこよかったです。

「蒼穹の昴」
龍玉って何?展開が遅い分、じっくり見ていこうと思います。

アニメ
「フェアリーテイル」
相変わらずジュビアやらルーシィ、女の子達が可愛いです。ロキももっと出してほしいな。

「ハトプリ」
最近見てませんが、映画が面白そうで期待してます。

「けいおん!」
っても25、26話しか観てません。萌えっぽくて自分には面白くないだろうと思ってノーマークだっだんですが、
鈴木央先生の読みきり目当てで買ったサンデーGXに、ブリトニーの萌え修行というマンガがあり、萌えをバカににしてたブリトニーさんも「やっべ、ハマリそう」と絶賛してたから、見てみたんです。遅いけど。

「やっべ、ハマリそう」

女子高の廃部寸前の部をたてなおすとか、自分の学生時代に重なる・・・
部室(廃墟)を、皆でお茶が出来るように片付けしたり、黒板に思い思いに落書きしたり・・
黒タイツはいたり。(実はルーズ世代だったんですが、はく勇気が無かったです。洗濯が大変そうだったし、怖い先生に脱がされたりするのがいやだったし、毛深いのが黒タイツのほうが目立たないから、黒タイツ!春先まで掃いてました)

原作マンガも読まなきゃ!

番外編
「カリオストロの城」
15年ぶりくらいに観ました・・・
昔はアクションが面白くて好きだったんですが、今観るとものすごく純愛物語ですね、コレ。
抱きしめたい気持ちをこらえるルパンが切なくて、可愛くて。
イイ・・・(ラピュタのドーラの息子調)


話は変わって、久しぶりに雑誌(前述したサンデーGX)を買うために訪れた本屋で、これまた久しぶりにマンガを表紙買いしたのですが、
「乙嫁語り」1,2巻
森薫さんの中央アジアが舞台(アジア大好き。特に民族衣装をみるのが。民族衣装はどの国のものも好きですが、アルタイ系、東南アジア系が特に好きです)のマンガなのですが、すっごく気に入ってしまいました。
アンケート葉書も、森さんが手書きであて先やイラスト、質問事項を書かれていて、マンガに対する強い思いを感じて一気にファンになってしまいました。
「エマ」はメイドさんの話なのであまり興味なかったのですが、きっと奇麗に描かれたマンガだと思うので冬になったら、あったか~い部屋で、全巻一気読みしたいです。(冬は仕事が割とヒマになるので、寒いの嫌ですが、真冬が待ち遠しいです)

ではでは、年末まで公私共に忙しい日が続くと思いますが、(私の方では同人誌の原稿が大詰めに入りました。やっとこさ。)年明けには新刊のご案内、出来るように頑張りたいです!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

