

ときめくおっさん女子(日本語としておかしい)

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20101108144726
仕事が忙しくビデオが溜まっていたので、休みの今日はがっつり観るぞ!とご飯食べながら観てたのですが、どうみても、おっさん向けのはずの「曹天航路」の曹操の爆弾発言(宮野ボイス)に吹いてしまいました!!

「呂布は絶世の美女だ」

・・・!?ぼえぇぇ??となる周りの武将たちとワシ(一瞬、物語にシンクロした)
流石だな。曹天でこんなにBLを感じたのは初めてです。番組EDで曹操の名台詞着ボイス配信中!!と出てるのを今まで見過ごしてましたが、この爆弾発言(まだ言うか)が着ボイスにあったら欲しいなぁ~

しかし、基本はボーイミーツガールが好きな私。
今の朝の韓流は「ラブトレジャー」です。文化財の話があって博物館も舞台になってたりするので面白いです。キムボンサンのツンデレっぷりも可愛い。

あとは、
「99年の愛」も観ました!1話と4話が良かったです。
特にイモトの出ていた1話が感動しまくりでした。草薙くんとイモトのカップルがとても良くて。
(後に、その子供編で草薙君は仲間さんとカップルになるのですが、個人的にはイモトとの方が合っているように見受けられました。自然体同士っていうのかな。荒地を開拓しているシーンが演技っぽくなくてホントに面白かったです)
ますますイモトのファンになる私。おいら珍人なのでハントしてくれねぇかなぁ。

そして4話の草薙君玉砕のシーン・・・ブラームスの第3が涙をそそる・・・
私は現代史には戦争がつきもので、怖くてあんまりまじめに勉強しない子でした。
強制収容所や日系部隊のことは耳にしたことあった(アメリカのお寺に行ったときに聞いた話です。離散していた信者さんがまた集まるきっかけになった方が収容所におられたそうです。数年前に亡くなったものの、その葬儀は、その方の子孫が、宗教や人種の隔たりなく集い、皆で弔い、子孫の方の中には感激して入信された方もいらしたそうです)けど、実際にどんな暮らしぶりだったかとか、どの戦地に赴いたかとか知らなかったです。
旧満州に行ったときも、じいちゃんが言ってた満州って何?ってな軽い気持ちで行って、逆に悶々としたものです。

まぁ、2,3話はいかにもフィクションだな~といった内容でしたが・・・
5話で良いしめくり方をしてたので、流石橋田先生だと思いました。

私も、自分のかなえたい夢の為に(お金が掛かる夢ですよ)、ウジウジしてないで今を精一杯に、バリバリ働いちゃろう!(方言でちまった・・・)
と勇気が湧いてきました!!


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

