

2010年の書き収め


30日はやっとこさの仕事納めだったので、この数日間のできごとをアップして終わりたいと思います。

画像1→前々から気になっていた、大型ショッピングセンター内にある、リラクゼーションカフェに行ってきました。
リラクゼーションコースは高いので、ご飯だけ食べて帰りましたが、他のお客さんもご飯のみの方ばかりだったので一安心。
電気ポットが中国茶器になっていて可愛い。ランチは割高ですが美味しくて体に良さそうでした。
また行こうっと。
その後、ショピングセンター内をぶらぶらし、ヘビーローテーションがヘビロテでかかっているショップに吸い込まれるように入り、曲のみを堪能し、何も買わず(いいのがあったんですけど、サイズが合わなくて断念!)、AKB聴いたら少女時代も聞きたくなってCDショップに寄るものの、DVD付だとかなんやらで、やたら高かったので(アイドル系は販促からみすぎて逆に曲だけ聞きたい私にはイラっときます)、今度どっかでレンタルすることにし、食料品だけ買って帰りました。
2010122808130000.jpg
画像2→弟が東京(神奈川メイン)に行って来てお土産をくれました。
味はともかく(甘すぎ)可愛いお菓子でした。
うさぎですな。

で、あとは撮りだめしたビデオをみましたので感想です。
蒼天航路
終わっちゃいました・・・二期を是非!孔明出ないで終わったもんなぁ。
こ・・・これで毎週観ているアニメがフェアリーテイルとワンピだけになってしまいました・・・
プリキュアはたまに、だからなぁ。

チャングムの誓い
ゲゲゲの女房が終わってから、家族で欠かさず観る番組が竜馬伝だけになっていたのですが、チャングムのおかげで楽しいテレビライフが復活しました。今日、最終回見てちょっと寂しい私。
因みに私の好きなシーンは
(ネタバレ注意です!!!)
1位 ハン尚宮さまと、お互いの素性が解って再会するところ。
2位 母との約束を果たし、スラッカンの最高尚宮になるところ。
3位 一話で3人の女が・・・というくだり。後々でその3人の女が誰でどういったことになるのかが明らかになってくるところ。
が面白かったです。

あとは王様が案外ピュアだったところとチェ尚宮の最期が滑稽(あそこ泣かせるシーンだったのかなぁ)だったのが印象に残ってます。

今度は小説やチャングムのアニメでもみて余韻に浸ろうかと思ってます。

チャングムの後番組はファンジニです。来年も良いになりそうだなぁ。

アニメも豊作になってほしいなぁ・・・

風になりたい

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20101214155945
ここ数ヶ月の忙しさからひとときの開放があり(要はこれまで休日返上してた分の休みがとれることになり、連休を頂きました)、
「よっしゃ~明日から連休だから夜更かしすっぞ!!」
と寒い中張り切ってたら、翌日風邪ひきました・・・のど痛い。ゲホー。
たいした風邪ではないので暖かくしてテレビごろごろ観たり、マンガよんだり描いたりしております・・・

イラストは今度発行する同人誌(原稿はほぼ出来上がりなのですが、宅配屋さんやら印刷屋さんが今繁忙期なのでまだ入稿していません。相変わらず世間と逆行する私・・・イベントに出るわけではないし。)に添えるペーパー用に描いてたら色をつけたくなった「乙嫁語り」のアミルとカルルクです。

もっと、じゃらじゃらとか模様とかの描きこみをしたかったですが、マウスでは思うように描けずこんな具合に・・・

しかし森薫先生は書き込みがすばらしいです。ホント。私も実は背景とか模様とか描くの大好きなのですが(私の場合人物が苦手と言うこともありますが・・・)森先生には負けます。というか勝負にならないです!3巻楽しみだなぁ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

