

珍種のウイルス

父親が風邪をひいたようで、苦しそうに「ちんしゅのういるしゅかもじれん・・・」(新種のウイルスかもしれん)と言っていたのを、
「珍種のウイルス!?」と大ウケした、のりのりこです。

それはさておき、H○Sの初売りにて、行ってきました、上海2泊3日!!
中国は3度目(マカオ含めて)なので、汚いもんには気をつけよ~と思ってましたが、



んじゃこりゃ!奇麗やんけ!!台湾並み!いや台湾より、下手したら博多より都会かも。
ホテルも奇麗!!ニューワールドって高級ホテルだったのね。

んでもって思った以上に寒かった。夜の川辺。

そして格安ツアーなので、土産屋に寄る分、キツキツのスケジュール。
しかし土産屋に買いたいものが無い!!高いって分かってるから同じツアーの人もそろいにそろって何も買わない(苦笑)。しつこく店内に滞在させるガイドさん・・・

P1000824_convert_20110227233856.jpg

P1000827_convert_20110227235233.jpg

写真撮るのでいっぱいいっぱい。
P1000818_convert_20110227225549.jpg

ビルの景色よりも、
P1000819_convert_20110227231003.jpg

ビルのトイレがすんごい開放的なのに感動。ちょうど逆光で顔が見えない写真ですが・・・
ちなみに男性の方は窓の外に向かって用を足すような景色の設計だそうです。より開放感がありそうですねぇ。
(このトイレの個室だけで5枚写真撮りました・・・逆光補正機能付いてるのに使いこなせていない私。)

そして極めつけは、
最終の晩ご飯で上海蟹づくしで大喜び。すっぽんも食ったよ。

ココまではよかったのですが、
夕食後、おみやげを買う目的でデパート行ったのですが、おなかがごろごろしてきてちょっと下してしまい、
買い物どころじゃねぇ~と、その後足ツボのマッサージに行こうと思ってたのをキャンセルし、(旅行は2人で参加したのですが、相方には、今回のツアーでお知り合いになった方達とマッサージに行ってもらいました。)一人でホテルに戻り、「アイリス」中国語版をやってたので、ベットに転がってみてました。そしたら、腕の内側に蕁麻疹まででちゃったんですよ。
幸い、う○こを数回だして、よくなったのですが、
食べ物をなめたらあかんですね。これまでの海外旅行では、屋台で買わないとかいろいろ注意してたんですが、街の奇麗さに油断してしまったようです・・・普段食が細いのに、出されるご飯は全部食べたり、食べすぎもいけなかったんでしょうね。

今度は気をつけます。でもお得だし楽しかったです。私はなんだかんだ言って中国旅行好きみたいです。まだまだ内モンゴル以外の奥地は行ってないからな~。シルクロードとかもいいな~。
台湾もまた行きたいし、韓国も行きたいです。韓流のグッズとか買ってたりしたら笑ってやってください!私がイルジメまた見たいとぼやいてたら、またやってくれてます。やっぱり、イ・ジュンギ好きだ。(確信したよ)
最近、「犬とオオカミの時間」「イルジメ」のサントラ買っちゃいました。(やっぱり韓国語は勉強せんといかんな。中国語も大学卒業してから全然喋ってないので発音が出来なくなりつつあります・・・)
ジュンギさん、兵役終えて、また日本でライブやってくれたら、行くよ!!(実は芸能人やアーティストのライブ行ったことない、この私からしたら衝撃発言です!!ネオロマやタッキーの舞台も見たいとかいいながら見にいってないんですよ・・・)

新しい自分を見つけてしまった2011年卯年
ベトナムではネコ年です。ベトナムも行きたいにゃ~!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

