

祝!3周年


地震があってから、これからの自分のあり方について、(今の生活が当たり前と思っていましたので)独りで悶々としている日々が続いていたのですが、幸いにも仕事には影響がなく(ゴルフ場なのでレジャー関係は打撃を受けるかと思いきや関東や東北からお客様が増えていたり・・・)、むしろ忙しく過ごさせていただき、元気な地方の私たちが頑張って、少しでも被災された方々の助けになれるようにしないとな。と感じています。

さて、いつの間にやらブログは3年続いております。ほぼ月イチ更新ですが読み返すと結構記事があるもんです。

そして毎年同じ時期に同じようなこと書いています。
画像は2月末に日帰り旅行で日田に梅を見に行ったときのものです。
2011041216060001.jpg
2011041216060000.jpg
2011041216040001.jpg
そしてこれが4月になって山のほうに(海のすぐ近くに住んでいるのですが、山も近くにある、典型的な日本型の地である地元・・・)撮りにいった桜。

大人になってもイマイチ梅と桜の違いがよくわかってない私です。(咲く時期が違うとか実が違うことくらいしか分かりません・・・ぱっと見て見分けがつかないんですよ・・・)
2011041216070000.jpg
桜は仕事帰りに見に行ったので、こんな感じで愛車を停めて、ぽかぽか陽気の車内で菓子パン食ったり。
年々短くなっている春を愛しく思う今日この頃。


最後に
今見てるドラマです。
「マジっすか学園2」
URAKARAの流れで見はじめたんですけど、結構面白いです。いまどきのスケバン(古い?)ってこんな感じなのか?でもAKBは前田しか知らん・・・
「推奴(チュノ)」
職場の韓ドラ仲間の方にBS(うちはBSアンテナつけてないので)でやってるのを撮ってもらってみてます。
音楽が変わっていて面白いです。アクションも好き。チャンヒョクも何気に好きだし、なによりイダヘ(名前あってますか?)さんが綺麗過ぎる。
「善徳女王」
まだ20話までしか見てませんが長くなりそうなドラマです・・・少女時代のトンマンがかわいすぎる。ミシルの悪女っぷりもいいです。
「イ・サン」
選挙の関係で2週間に一回の放送になっていて全然話が進んでいないのですが、チャングムの出演者さんが結構でているのでこれからの展開に期待大です。

んで、今両親が「朱蒙」見てるのですが、うちの親父のキャラ名の聞き間違えが笑えます。
テソ→ペソ(どっかの通貨やろ?)
ユファさま→ユパさま(ナウシカ?)
までは、まぁそう聞こえなくもないのですが、
ソソノ→イソノ(サザエファミリー?)
というのは完全な先入観なのでは???(しかも何回もソソノだよ!と教えてるのにイソノはどうなったん?とかずっと言ってます・・・)

「タムナ」見てたときもタナムとか言ってたり、耳が悪いとかじゃなくて脳みそが・・・ちょっと・・・

これからもどんな風に聞き違い(思い違い)するか楽しみなので親父の前でたくさん韓ドラみて反応を楽しみたいと思います☆

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

