スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にマンガ購入


最近、ネットカフェで、九井諒子さんのマンガ目当てに読んだ、マンガ雑誌「@バンチ」に掲載されていた、女子攻兵が、結構面白そうだったので、コミックを購入しました。

面白いです。なんでやねん!っていう設定がいいんすよ。

女子高生型巨大ロボが最強の未来。
しかしパイロットは乗ってるうちに精神を汚染される。
(乗ってるうちに、その機体になりきってしまう。いいおっさんが、自分はユミだとか、ともちゃんになりきってしまう。)
その汚染度を示すのが各機体に備え付けのケータイ。(このケータイからありもしない母や恋人からのメールや電話がくると、パイロットは加速的に現実と妄想の境界が失われていく。)



基本、エログロなんですが、所々に笑える要素が潜んでいるのがお気に入りです。

女子攻兵乗り現時点最強(古くから搭乗しているパイロットのほとんどは精神汚染が進み、軍に回収もしくは、女子攻兵ごと逃走している。)のタキガワ中尉の所にも謎だけど、的確な敵の情報や倒し方をしらせてくれるメールが届くようになるのですが、この相手が精神汚染されて逃げた女子攻兵乗りのようなのです。

ん~だけど、このメール自体タキガワ中尉自身の妄想かもしれんし、妄想でなくとも、今の所は味方のフリして彼を信用させ、利用しているだけかもしれないし・・・

何と戦っているのが分からない、不気味感覚に、可愛いギャルの姿を模した機体のギャップがいっそう不気味さをあおってます。

「ドラゴンヘッド」を読んだ時の感覚に似てます。いろいろ今後の展開を自分なりに予想するのが楽しいです。
雑誌は毎月買うとかさばるので、また2巻が出たら買います!!
スポンサーサイト

初披露が生き残り・・・


ここんところ、かなり暖かくなったので、水槽の大掃除をしたのですが、そのせいか、2匹しかいないうちの一匹が弱ってしまって☆になってしまいました・・・

生き残りはさすがに今まで生き残っただけあって、元気です。(写真の子。ピーちゃんと名前をつけています。)
マツモ食いまくってます。(マツモ、茎だけになってしまう・・・)

ピーちゃんを死なせるわけにはいかない!
今までの水かえの方法も改めなければ!!

と、新しい水換えホースやら、水草やらをペットショップで購入してきました。
2012032115370000_convert_20120321161952.jpg
マツモと浮き草のセットです。
また食べられてなくなりそうなので、外で培養中です。船(プラケース)は味気ないので、今度骨董品店が家から徒歩5分くらいにあるので(ぶっちゃけコンビにより近い)、金魚鉢を探しにいこうっと。

一人っ子になってしまったピーちゃんを、とことん可愛がろうと思います。

あと、もうちょっとマシな写真が撮れるように精進します!
(アクア系ネットショップや、アクア用品のカタログの写真とまではいかずとも、せめてみられるモノにしたいものです・・・)

JCOMデビュー

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0004_convert_20120306153544
一月の末からJCOMに電話をかえて、ついでにBSチューナーと見放題パックを一番組つけてもらって、TV中毒になっていた、のりのりこです。
くっそ~2月中に更新できんかった!!

ということで、反省して、韓流の見放題パックをアニマックスに変えました。ずっと見たかった「王と私」も見放題パックでみてしまったし、
父親が野球のアニメ見たい、とほざいて(親に対して失礼)いたので・・・

韓流は地デジでも結構やっているし、BSではどのチャンネルもやっているので、全て見ようと思うと大変なことに・・・

しかも、今「ワンピース」と「アクエリオンEVOL」が面白いので、無性に絵が描きたくなっているので、暫く韓流はガマンです。でもBGMは少女時代、KARAとたまにAKBというていたらく・・・
そして、無料のお絵かきソフトに限界を感じはじめているのですが、市販のソフト高すぎますよね
今年こそはギャルゲ塗りの絵を描いてみたい。でも○万円を素人のお絵かきの為に買いたくない・・・苦い二律背反!!

とか言いながら、今「成均館~」見てます。

あ、あと最近、図書館の本では物足りなくて、ヨガの教室に通っています。市内で一番安い教室が、丁度職場の帰り道だったもので。
まだ2ヶ月経つか経たないかくらいしかやってませんが、すごくイイです。自分の体がいかに歪んでいたか、思い知らされている今日この頃です。

最後に、今回はしらほしを描いてみました。もっと水彩画ぽく描きたかった・・・稽古が足りませんなぁ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。