スポンサーサイト


新カテゴリ登場!

ゲリラ豪雨があったり変な動きする台風があったりで、職場もかなりの被害(人的被害がなかったのが救いですが)をうけ、8月下旬は片付けでクタクタになっていましたが、9月に入り、公私共に落ち着いたところで、何故か、新しい趣味ができました。

それはなんと、
らんちゅう
です。

というのも、8月末に新しくかなり大きいペットショップが出来たことにより、自分が金魚好きというのが、職場の方の耳に入り、らんちゅうをいただくことになったのです。

あ~でも金魚飼ってたのは10年前に足掛けで10年間くらいでしかも丈夫なタイプを飼っていたので、なんとな~く、らんちゅうは難しそうでドキドキしてたら

案の定不安が的中し、虫か何かついたみたいで、(体に少し充血が見られる)ただいま治療中です。
回復したら写真アップしたいです。
めちゃめちゃカワユイ(親バカ)のです

最後に恒例の韓ドラです。
「逆転の女王」
シフお兄様!!(イルジメのウンチェ調で)
かっこよすぎ。いろいろ書くとネタバレになりますが、ラストは私の予想外れちゃいました。
今まであんまり予想外れたことなかったのにな・・・

ほかにドラマは台湾の
「ブラック&ホワイト」
英雄って日本語読みひでおだけど(うちの祖父は英雄です)中国語の読み方だとぐっとかっこよく聞こえますね。(昔中国行ったときに公園でジェットリーの英雄のロゴと日本の新聞の切抜きをプリントしたTシャツを着た少年に読み方教えてもらった。)

「勇者ヨシヒコ」
をみています。
ヨシヒコは昔のゲーム(ドラクエ)好きにはたまらん内容ですよ~
でもセットが時代村だったりするのが良い世界観を作り出してます
はっきりいって大好きっす。

んでもって番外編
毎週見てますよ「ワンピース」
最新刊表紙の人魚しらたき姫・・・じゃねぇ、しらほし姫が可愛過ぎて、62と63巻だけチラ読みしました。
よ・・・読みにくっ!(原作は空島編以降未読でアニメはシャボンリーあたりから再びまじめに見はじめました。人魚好き)
でもすごく好きな世界だべ。クジラ可愛いし。

しかし、サンジがライエル(ハーメルンの)状態なのにびっくりした。
鼻血で瀕死・・・
そのうち誰かが熊にかまれて覚醒するんじゃなかろうか
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

