

初披露が生き残り・・・


ここんところ、かなり暖かくなったので、水槽の大掃除をしたのですが、そのせいか、2匹しかいないうちの一匹が弱ってしまって☆になってしまいました・・・

生き残りはさすがに今まで生き残っただけあって、元気です。(写真の子。ピーちゃんと名前をつけています。)
マツモ食いまくってます。(マツモ、茎だけになってしまう・・・)

ピーちゃんを死なせるわけにはいかない!
今までの水かえの方法も改めなければ!!

と、新しい水換えホースやら、水草やらをペットショップで購入してきました。
2012032115370000_convert_20120321161952.jpg
マツモと浮き草のセットです。
また食べられてなくなりそうなので、外で培養中です。船(プラケース)は味気ないので、今度骨董品店が家から徒歩5分くらいにあるので(ぶっちゃけコンビにより近い)、金魚鉢を探しにいこうっと。

一人っ子になってしまったピーちゃんを、とことん可愛がろうと思います。

あと、もうちょっとマシな写真が撮れるように精進します!
(アクア系ネットショップや、アクア用品のカタログの写真とまではいかずとも、せめてみられるモノにしたいものです・・・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

