

久々にマンガ購入


最近、ネットカフェで、九井諒子さんのマンガ目当てに読んだ、マンガ雑誌「@バンチ」に掲載されていた、女子攻兵が、結構面白そうだったので、コミックを購入しました。

面白いです。なんでやねん!っていう設定がいいんすよ。

女子高生型巨大ロボが最強の未来。
しかしパイロットは乗ってるうちに精神を汚染される。
(乗ってるうちに、その機体になりきってしまう。いいおっさんが、自分はユミだとか、ともちゃんになりきってしまう。)
その汚染度を示すのが各機体に備え付けのケータイ。(このケータイからありもしない母や恋人からのメールや電話がくると、パイロットは加速的に現実と妄想の境界が失われていく。)



基本、エログロなんですが、所々に笑える要素が潜んでいるのがお気に入りです。

女子攻兵乗り現時点最強(古くから搭乗しているパイロットのほとんどは精神汚染が進み、軍に回収もしくは、女子攻兵ごと逃走している。)のタキガワ中尉の所にも謎だけど、的確な敵の情報や倒し方をしらせてくれるメールが届くようになるのですが、この相手が精神汚染されて逃げた女子攻兵乗りのようなのです。

ん~だけど、このメール自体タキガワ中尉自身の妄想かもしれんし、妄想でなくとも、今の所は味方のフリして彼を信用させ、利用しているだけかもしれないし・・・

何と戦っているのが分からない、不気味感覚に、可愛いギャルの姿を模した機体のギャップがいっそう不気味さをあおってます。

「ドラゴンヘッド」を読んだ時の感覚に似てます。いろいろ今後の展開を自分なりに予想するのが楽しいです。
雑誌は毎月買うとかさばるので、また2巻が出たら買います!!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

