

今日とはダンチの快感が待ってる


痛ルアーが販売されてて気になってた「釣りチチ渚」を2週間ほど前に購入したのですが、
タイトルにピックアップした台詞の「ダンチ」の意味が解らず、その台詞の前後を読んでも解らず、方言かしら?
(「チングー」=「友達」という方言がここら辺ではあるのですが、実は韓国語だったみたいな、あーいう渡来系の方言が湘南にもあるんやろうな・・・・と)
と解釈したのですが、
一昨日買った

「森薫拾遺集」
の「スミレの花」というマンガの中に、
「前園は育ちが違うね
アタシとはダンチだ」
という台詞が出てきてやっとこさ、
「段違い」って意味だったんだ!!!と解りました。

も~「段違い平行棒の段違いねッ」
っとオバちゃんみたいな弁解を頭の中でやってました。

ふ~。言葉は生きてますねぇ。
(自分がボケてるだけっす)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

