スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本満喫中?

学校が冬休みになったので一時帰国しました。
資金も必要なのでバイトしたり、勉強したり・・・といろいろ計画していたのですが、
帰国してからえらく長引く風邪をひいて、治りかけの時期は横になると咳が止まらなかったりして、
もしかしたら、変な病気にかかってるんじゃないの?と母に言われて採血とレントゲンとってもらって、異常なしの結果聞いたとたんに咳も止まった・・・のりのりこです!(前置き長いねん)

にしても、30歳のオバハンが好きなことして生きていこうってのは世間的にワガママなんですねぇ。
日本に帰ってくるととことん思い知らされるもんです。この度の変な風邪も世間体気にしたゆえのストレスなんじゃないかと父は分析したけど、どーなんやろ?

留学中は、よく食堂のおじちゃん、おばちゃんや現役の学生に、大学卒業してから仕事してお金ためてきたと言うと「それは良い事だ!」と皆同意してくれていたので、何とも思ってなかったんですが。
まぁ、ずっと学生でいられるわけでもないし、ましては自己経験上、仕事しながらの勉強ができなかった(やってるつもりで身につかなかった。ユーキャンとかの自宅学習で資格が取れる人はほんとすごいと思います!)ので、周囲にいろいろ言われるのも今のうちだけなんで、我慢しないといけないですね・・・。これが日本社会ですわ。良くも悪くも。

しかし日本は、やっぱり楽園ですよ。清潔だし。格差社会とか言ってるけど、なんだかんだ言って庶民の生活レベル高すぎですよ。日本人留学生の皆、庶民ですもん。行きたいところは大概行けるんですもん。イタ飯めっちゃ美味いし(は?)自由だし。

あー。日記かいてたら少しモヤモヤが晴れてきた。別に私は誰かに認められたいとかじゃなくて純粋に勉強がしたいだけで、特技が欲しいだけで、褒められようが、けなされようが関係ないっす。ほんま。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。