スポンサーサイト


眠かった・・・


6月に家族とアメリカに行ったと、以前の日記にも書いたのですが、その旅路でラスベガスにも行ったのですが、それ以来、洋画とか、海外ドラマでラスベガスを見ると興奮します!
やっとこさ、地元のTV局でHEROESやってる(シーズン1ですけど)のですが、(ヒロとマイカがお気に入りです)ラスベガスが出てくる度に、「こんなとこあった!」と言ってます。
それは、親も一緒のようで、1,2ヶ月前に、「世界ふしぎ発見」で、シルクドゥソレイユの特集の回のビデオを撮っててくれて(私は仕事帰りが10時過ぎるので、気になる番組は予約して行くのですが、その日はたまたま忙しくセットを忘れていたのにもかかわらず・・・)感謝感激でしたよ~
そして、写真は、その、シルクの「RERAVE」の開演前の天井(?)です。判りにくいですが、上は全て布だったのです!
水のショーと聞いていたので、天井の布がサーッとひいて、ワイヤーアクションが始まったのには驚きました!(FFの召喚獣のような衣装の方々がスルーっと降りてこられましたヨ)
開演前なら、写真撮影可能とのことだったので・・・
今回の旅行は、普段から参詣している、お寺の海外支部(別院というのです)に団体で参詣するという趣旨で、参詣と一緒に観光もするという、かなり密なスケジュールだったため、公演中、かなり眠かったです。
というか、中盤、癒し系音楽が流れてるとき、正直寝てました・・・(爆)
まあ、後で、男性陣と私と、私の母が寝ていたことが判明しましたが・・・(仲間がいてよかった)
そんな、私に言われたかないと思いますが、一見の価値ありです!!
今度は、「KA」を観たいですけど(世界観が私のモロ好みです!)、人気が高すぎてチケット入手が難しいそうで・・・
それ以前にいつ、またラスベガスに行く時間と金があるの?ってカンジですよね・・・
日本でもシルクの公演が観られるところがあるそうなので、行ってみたいです!!
あとは鼓童とか、TAOとか、リバーダンスとか、音楽系のショーを沢山観たいです。最近、仕事に追われてる感がすごくあって、感性というか、美しいものに感動したり、美味しい物に舌鼓をうったり、そういう時間を失って、なんだか、心がしなびれてる(干し柿のごとく・・・)ので・・・
ちなみに肌もしなびてます・・・今年はハイブリット加湿器でも買おうかな~
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

