スポンサーサイト


ディランドゥは私の妹だ!!

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20090403102913
こんにちは。4月ですね。去年は桜の写真を載せましたが、今年はエスカフローネです
いろいろと悩んだ末、会社を3月付で辞めました。今後の何も計画立てずに・・・100年に一度の不景気になんて無謀な・・・とか思ったりもするのですが、自分の身体が一番大事ですからね・・・上司や同僚の方々には、「お金なくなったら、アルバイトで雇ってください」と言ってきましたよ~なんじゃそら(今年は遊びまくろうと思ってます・・・不景気がなんじゃい!無職がなんじゃい!)
で、何でエスカフローネ?ですが、やっとこさ、本格的に片付け及び部屋の改造が進み、しまいこんで忘れていた漫画やイラストが、ごろごろ出てきたので、時間もあるし、読みあさっていました。久々にるろ剣(やっぱ宗次郎がかわいくて良いですね。あと、安慈がかっこ良すぎる!)とハンター×ハンター(ゴンたち子供組みもさることながら、大人も良いキャラそろってるのが良いです~メンチさんと半蔵とウイングさんがお気に入り。でも、家に6巻までしかない・・・今何巻まで出てるんだろ・・・)
そして流れでエスカフローネのTV版DVDBOXと劇場版をイッキ観しました。(アニメでDVDもってるのはこれだけです。あと欲しいのはZガンダムのブルーレイと逆シャアくらいかな)
改めて、面白いです、このアニメ。メカといい、音楽といい、珍台詞といい・・・
TVをプラズマに替えて、初めて観たのですが、映画版の、音楽がすごく質が良くてびっくり。侮れん・・・今時のTVは。スピーカー、低音がきれいに出てるんですよ!調子に乗って、タキツバベストのDVDも観ました。タキツバのライブ、行ってみたいな~ワイヤーアクションのタッキーが観たい!(でもファンクラブはお金かかるから入らないというドケチ)
さてさて冒頭の台詞はエスカ最終回のアレンの台詞です。その直後、バァンが「気でもふれたか・・・」とか言うのですが、ディランドゥは紛れもなくアレンの妹でし。三木さん・・・エロプリントシャツが似合う声優・・・かっこええ・・・。高山さんが、超変顔になっちゃう、サディスト美少年ディランドゥ役てのも斬新でした。
イラストはTV放送時に(12年前)描いたものをそのまま載せました・・・お恥ずかしい・・・
ではでは、エスカについてはまだまだ書きたいことが沢山ですが、次回にします。一応職業訓練学校に通うので完全暇人ではないのですが、正社員で仕事をしていた頃に比べたら、時間はありますので、今までよりは記事の量が増えるのでは?と思ってます。(誰も期待しとらんて・・・)

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

