スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾(台北周辺)に行ってきたよ


のりのりこです。何気に会社辞める前に有給消化で台湾行ってきました~(爆)
というのも、両親が行きたがってたので。(付き添いかよ・・・)
で、超高級ホテル↑泊まりましたよ~
というのは嘘です
台湾行ったのは本当ですが、格安ツアーの為(ホテルによって料金が大きく変わります)、写真のホテルには泊まってません・・・
でも、写真撮れてラッキーでした!!ちょうど、同じ九フン(フンの漢字出ない・・・)オプショナルツアー(すごい雨が降ってた・・・)選んでた、年配のご夫妻がこのホテルを選んでて、私たちを街中にあるホテルに送る前に、このホテルに寄ったので、うちら家族大興奮でした!着いたとたん、さも宿泊者のようにワゴン車から飛び出たと言っても過言でない(ちゃんと門番がいて、泊まる人や旅行会社関係者以外は庭にも入れないようになってました)
私が建物でかすぎて、50mくらい離れたところで写真とるのに苦戦する一方、両親はちゃっかり豪華エントランスにまで侵入してたそうです・・・(泊まらんクセに)
P1000218_convert_20090429135601.jpg
あとは、夜の街で味王様発見したり、フカヒレも食べたよ~ホテルから10分くらい歩いてレストランに行ったのですが、ホテルへの帰り道でオヤジが迷子になり(昼間に麺食った店を目印にしてたそうだけど・・・)地元の派出所に道を教えてもらったそうです。(これはホントです)
P1000231_convert_20090429140907.jpg
足つぼ散歩道(痛すぎる)歩いたり・・・(足の裏の痛い箇所で悪いところが判るそうです。ワタシは眼と腎臓。うん、合っている。さすがだね東洋医学)
P1000274_convert_20090429142252.jpg
地下鉄乗って(故宮博物館ツアーに強制組み込みの免税店で乗り方教えて下さったおじさんありがとです。うちら家族とおっさん連中は、免税店で買うものないので時間つぶしにお話しながらお茶飲んでました)新北投の温泉行ったり。(写真は新北投駅と湯上りの両親)
P1000276_convert_20090429143336.jpg
TAIPEI 101 タワーにのぼったり。
かなり楽しかったです
TVも必ずテロップが入ってて分かり易いですよ~。朝っぱらからマージャンやってるバラエティ番組あったし、懐かしの「君の名は」(確か請你芳名という題になってました。)を台湾語吹き替えバージョンでやってましたよ。
個人的には中国(といっても北の方しか行ってないですが)より好きですね。中国だとなんとなく日本人ってばれる。しゃべって無くても。(大連とか、町のレストランで、ウエイトレスの女の子に、ワタシ、日本語ナラッテマス~て話しかけられたもんなぁ)台湾は結構溶け込めます。御飯屋で、いろいろ食べて会計時に喋ってる言葉がわからなくて初めて外国人てバレたのには逆にびっくりしました。(注文するときに外国人て気付いてたと思ったのになぁ)
今度は、台中とか高雄行きたいな~
あ、あと忘れかけてましたが、もちろん、故宮博物館と忠烈祠(実はここで一番沢山写真撮った。イケメン軍人さんの行進を。)超良かったですよ~
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。