スポンサーサイト


珍獣どんぶり

最近、母親の日帰り手術の付き添い(というか送迎・・・母専属運転手)をしました。
普段病院全然行かない人間なので、待合室にも入らない(というか入り辛い)のですが、今日は術後検診で、待ち時間も少ないし、週刊誌も置いてあると聞いたので、母と隣同士で待合室に座っていたのですが、母親が「これ、見てみ」と、「女性自身」(あの表紙にいろいろ書いてるのが面白いですよね)のある記事を指しだされて、眼を疑いました!!!
ウーパールーパー丼
ですって!!!
(一ページまるごとウーパールーパーの姿揚げの写真入)
なんでも、私たちの幼い頃(80年代ね)ペットとして超流行って養殖したものの、
ブームが去り、用途に困っていたところ、魯山人(何気にこの人の生き方憧れる。宮沢賢治リスペクトする一方で魯山人もいいナとか思う自分何者?)の本にサンショウウオが美味とあったそうで、同じサンショウウオ科のウーパールーパーを揚げて丼にしたそうな・・・
P1000199_convert_20090520132700.jpg
おいら、去年、沖縄のペンギンバーのトイレにコイツがいて超喜んだのに・・・
(にやけながら撮影するワタシ・・・)
時の流れとは残酷なものよ・・・
ていうか「女性自身」小学生から読んでるけど(美容院でね。いやな小学生だな~)やっぱ面白いですね。どっからあんな情報仕入れるんだろう・・・
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

