スポンサーサイト


時は少し遡る・・・


あんまりにも久しぶりの記事なのと、まだまだ勉強と就活が続きそうなので、かいつまんで、空白時に何してたかを少し・・・
画像はラーメンです。(見りゃわかる)とんこつラーメンばい。
八月に、私の所属しているお寺の宗門(本門佛立宗)の、青少年の一座というものが(青少年を中心に全国の信者さんをはじめ、信者さん以外の方でも参加してね的な一大イベント)博多で行われ、私は北九州のお寺に所属しているので、迎える側として、いろいろとお手伝いをさせていただきました。
この、青少年の一座に参加する前日、自宅で「20世紀少年一章」を母と観ていて、(原作読んだにもかかわらず)、ケンヂとカンナがラーメン食べるシーンがすごくおいしそうで、母が「ラーメン食べたくなるやん・・・」とぼやいていたところ、青少年の一座で、頂きました。とんこつラーメンセット(生めんとダシ)を!!んで、家で、いろいろトッピングして、おいしく頂きました。ありがたい。
青少年の一座はとても感動的でした。全国の若い信者さんや海外の信者さんの体験談映像あり、大会のために作られた歌(プロ並み)もよかった。今回で3回目なんですが、今までのは仕事で参加できなかったので、喜びもひとしおでした。他の地域のお寺の人と話が出来たり、このブログでは、書いてないんですが、5年前に一緒に中国(旧満州)に行ったお講師(一般的にいうとご住職といったらいいのかな。ご住職といっても、ひとつのお寺に何人もいらっしゃるので、若手のご住職と考えてください)にも再会できたので、とっても嬉しかったです。(結構大変な旅だったのよ。これが)
ただね、準備やら片付けやらで・・・眠かった・・・
2009082810470002_convert_20091007144036.jpg
で、いきなりガンダムです。
何気に私用で東京行ってきました!東京も5年ぶりくらいだなぁ。
つうか、初お台場でした。いいなぁ。首都圏の小学生遊ぶとこいっぱいで。学力低下うなずける。私の小学生時代の一番近いテーマーパーク的なところ(今は無い)はトランポリンやせいぜいゴーカートがあるくらいのところでした(相方の橘ちゃんもよくご存知のところですよ。)
しかし東京てのは、よくわからんとこだよな(失礼だって!)
いろんなお店がいっぱいあって羨ましい反面、皆、急ぎ過ぎでねぇかい?
電車だって次から次へと来るのに、駆け込んで乗ってる人多い。駆け込むくらい急いでる人がいるのに容赦なくドア閉まる・・・。怖い。奥に行ったら降りるの必死。駅降りて自分がどこにいるのか分からない(いろんな出口があるから)。とほほ。
要は電車怖い。しかもJRしか分からない。(つうか、地元JRしか無いので、JRは電車及び駅の代用詞だったり)
今度、東京行く時はもうすこし勉強して行こうと思いました。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

