スポンサーサイト


昔から現金なヤツ

こんにちは。
連続投稿です。
というのも、今FC2でキャンペーンやってるんですよ!キャラクターのストラップの抽選を、ブログ書き込み者に対してやってるので、一日一投稿、キャンペーン終わるまでチャレンジしてみます!
(でも、当選数が少ないです・・・あんまり期待せん方が良いとは思うのですが・・・)

昔っから「参加賞」「賞品」とか、そういうのに弱いです。学生時代、校内マラソン大会で優勝したら小遣いくれると(うち、普段小遣い無かったのです・・・お年玉も半分は強制貯金で結構貯まったお金は高校の入学金と制服代になってしまいました。制服高いよなあ・・・)言われれば、毎日練習し、成績で5があれば小遣いくれると言われれば、勉強してました。
まぁ、でも、そんな現金主義ってどうなん?と親が思ったのでしょうか?高校生くらいからそういうシステムが無くなり、弟はお金欲しさに部活を1年半で辞めバイトに走り、私は学校がバイト禁止だったので、妄想に走りました(笑)。
どんな妄想かって?少女マンガみたいなモンですよ。さくらももこさんの若いころの妄想と酷似してます・・・理想の男子(男子=だんすぃー:と読んでください)を悶々と考える、アレでっせ。(恥ずかしいけど、当時女子高通ってたので、好きな子がいなかったんですよ。仲良くしてる男子校の子がいたけど、同じ中学出身だとどうしても友達感が抜けなくて・・・)
ひょうきんで、子供っぽくて、でもなかなか優しくて・・・実は強いとか。妄想した挙句、どこにいるんじゃ!そんな人間!うち、ほんとテレビの見過ぎやん!!と我に返ったり。

・・・参加賞から妄想に飛んですみません。私はやっぱりこんなヤツです。
たまには、昔話を載せるのも面白い・・・ですよね!!
笑える昔話だけは結構持ってますョ。父親の足にウニが刺さったとか。川に画用紙落としてしまって、拾いに行き、庭で干したり。母親が元旦に海で一m近い、でかいイカ(このあたりでバカイカと呼んでる)拾ってきたり。
ネタに困った時は、「あの頃」やることにします!!
数日は投稿続きますので、ご了承ください・・・(涙)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

