スポンサーサイト


なめたらあかん~(VC3000のど飴)

こんにちは。
今日は地元のマラソンに参加してきました~
これまで2回那覇マラソンに出て完走した(といっても3年前の話ですが・・・)
為か、練習不足を自覚しながらも、なんとかなるんじゃないのとナメてました・・・
(結局長距離練習しなかったのね・・・)

しかし、のっけから、体重いな~と思ったので、とりあえず、ギリギリの6時間でいこうと、ペースランナーさんにべったりくっついて走ってました。
10キロ地点で元G軍の宮本氏を追い抜き、
「きついけど、このペースで行きゃいいんだ」と粘ろうとしたんですけどね・・・
19キロらへんから膝がすっごく痛くなって、「気にすると余計痛くなる」と考えないようにしてたんですが、20キロらへんで、「ちょっと止まって揉んだらよくなるかな~でもこれまでの経験上一度止まると走るのが再開できないんだよなぁ」と悩みつつも、痛いんで止まったら、案の定それ以降走ろうとしても腰まで痛くなってきたので、トボトボと制限時間切れになるまで歩こうと思い、23.5キロ地点で捕獲されました。

残念!やっぱ練習不足だった~筋力が持たなくて膝にまで負担がかかったんでしょう。
(これまでのマラソンでも終盤になると痛んでたけど、前半で体にくるのは初めてでした)

あと、体が確実に衰えていることを実感・・・若い頃って不思議と何とかなってたので、過信してたんですね。反省。

あれやこれやと
(就職活動、資格試験、旅行、さらに同人まで・・・)
やりたいからって手を出しすぎてどれも半端になっている・・・
悪いクセはなかなか直らんもんです・・・
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

