

スクウェアすきだ

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0002_convert_20091110113503
友人の橘ちゃんから、「いつか帰るところ」の着メロもらってから、FF9再熱中です。
ゲームこそ、やってはいないものの、同人誌を引っ張り出して読んだり、アルティマニア読んだり、サントラ聞いたり・・・
サブキャラもかなり可愛いですよね~タンタラスが良い!冒頭のお芝居シーンが大好きです。FF6のオペラもよかったなぁ・・・
嬉しいことに、スクウェアのアレンジCD「LoveSQ」が発売されますね!
私の好きな曲(「ビッグブリッヂの死闘」「クロノトリガー」「片翼の天使」「悠久の風」等)がステキアレンジされててワクワクさせてくれます!
公式HPのPVもかなり良い感じです。ファミコンっていうよりはスーファミ世代向けですが・・・
橘ちゃんの家でいろんなゲームやったことが思い起こされます。
やたら難しい昔のゲーム。「魔界村」とかすぐに骨になってたよな・・・
ファイナルファイトで、二人プレイでボスを挟み撃ちにしてボコってクリアしたり・・・
(ボーナスステージの車破壊も楽しかったなぁ)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

