

トーンめんどい


以前、このブログで執筆中と公開した原稿が、結局ペーパーになって(というか自分でこりゃぁ本にはならないなぁと判断し)しまったので、今度こそ!と、今更ながら、プリキュア5の原稿を描いてます。28ページが限界だな・・・と苦手なトーン貼りも頑張ってます。
しかし、同人やってた割には、デジタル原稿の作り方わからないし、アナログも、画材適当なワタシ。基本筆ペンで(滲んだら修正液か白絵の具使用)、ペンっぽさを出したいときには、唯一持っているGペンを使用するが、墨汁が無いので習字セットの墨をすって使用。トーンカッターとか知らんからカッターでザクザク(汗)。
と、モノクロはそれでも何とか・・・なんですが、表紙をカラーにしたくて、久々に絵の具セット引っぱり出して、カラーの練習をしたのですが、どうも、デジタルに比べると、色が暗くなってしまいますね・・・コピック、高いから使ったことがないのですが、せめて肌色だけでも買ってみようかな~
などと、アホなネタしかない、しょーもない本の為に色々と考えるこのひとときが、楽しいですね~
就職?いろいろと・・・結果待ちと面接の繰り返しですよ。もう、クヨクヨするまい。こんなワタシでも採用してくださったトコに行きましょう!と気楽になりました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

