スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロール白菜


今日は母より白菜でロールキャベツを作れと指令(置手紙)があったので作ってみました。父親がケチャップで赤くなったものが嫌いなので、トマトは、トマトジュースを少しと、イタリアで買った乾燥トマト(上に乗っかってるヤツです)を戻した物を入れてみました。
2009102716000000_convert_20091129191925.jpg
ちなみに調理前の乾燥トマト(右)はこんなにシワシワです。かなり濃厚で美味しいですよ。
左は乾燥バジルと乾燥とうがらしデス。
ロール白菜、写真ではうまそうにみえませんが、結構我ながら美味しかったです。騙しに冷凍庫に放置されてた「おから」もちょっと入れて(入れすぎるとばれるのでほんの少しですが)入れてみたり、つなぎに片栗粉が無くて餅とり粉いれたり、無茶した割にはうまく出来て良かったです。基本無茶やってばかりで家族に呆れられてるんですが・・・
キャベツより、白菜が断然安いこの季節、ロール白菜、オススメですよ!自然な甘みがたまらんです。
(芯がキャベツより大きく、巻きにくいので、下の白い部分は思いきって切りおとして、一緒に煮たら良いですよ。)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。