スポンサーサイト


アバターみたよ

このブログ始めて初の映画カテゴリー登場です。

ホント映画久々に観ました。平日の朝一に行くと空いてるし、良い席に座れますね
3Dが気になってしまって・・・(パナソニックの3Dテレビのデモでアバターばかり流してるものの、3Dメガネがないから、ただのキレイな映像にしか見えん・・・3Dという存在自体に???謎を感じてました)

そして話の内容はともかく(見る側にもどういう結果になるか、ワザとわかるような構成にしてると思います)

しょっぱなの「アリス・イン・ワンダーランド」の3D宣伝にビビる
(モノが飛んでくるシーンが自分に当たりそうにみえてビクつく)

冒頭の宇宙空間の浮遊感がリアルですこし酔う
(どこに焦点を合わせたらいいかわからない・・・)

高所恐怖症なので高い樹の上から覗き込むシーンで肝が冷えた・・・

とにかく映像は凄い迫力だし、キレイです。大樹も、むかしから好きな聖剣伝説、FFを連想させるいいデザインです。ちいさな生物が浮遊してるのも天野さんのイラストみたいで良かったです。

この記事のはじめに話はともかくとか書いてますが、決してつまらなかったというわけではないです脇役さんで、私の好きな女優さん(好きというわりに名前知らないんですが)で、バイオハザードや他の映画(何だったか覚えてないのですが)で、女性兵士役で出演されてた方が、また、おんなじような女性兵士役で出てて、すごく良い役所でした。(たしかバイオ出演時の吹替えを高山みなみさんがされてたと思います。)

キャメロン監督の作品はT2が一番好きなんですが、今のアメリカの映画は昔と違って勧善懲悪モノより、調和とか共生をテーマにしたものが割りと増えてきましたよね。これってジブリとか日本のアニメの影響があるんでしょうか?今日はナウシカがあるので予約しておきました。(42型のプラズマではまだ観てないので・・・親にナウシカ何度みるんだよ!!って言われそうですが、我慢我慢。つーか私の買ったテレビ&ブルーレイだよ!といいたいですが居候な私は言い返せません。)

T2もある意味では前作の敵が味方になったりして、私の好きな昨日の敵は今日の友(byめざせポケモンマスター)パターンの典型なんですけどね・・・

暫くはアバターの映像を思い出しながら眠りに尽きたいと思います(アバターの世界の夢を見たいよ・・・美麗でファンタジー世界行きたい・・・けど実際行ったら行ったで生き残れなさそうです。怖い獣沢山いたよなぁ・・・獣は夢に出ませんように・・・)

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

