スポンサーサイト


最近の感動したこと


まずは、ポンペイ展。
昨年イタリアに行った際、ポンペイ行って感動し、帰国後はタイムリーに博多でポンペイ展やってくれたので、貴重な展示物に圧倒され(古代人のお風呂が、ボイラーみたいなのが外付けしてあって今風で印象に残ってます)、遺跡を見るだけではわからなかった細かい部分も見ることができて大変良かったです。

でも、実際の遺跡を見るのが一番ですけどね・・・実際の遺跡見学で印象に残ったことは、大浴場はもちろん、古代人の娼館の存在です。なんと同姓愛者専用の物もあり、同性用の方がお値段が高かったそうな。(日本語達者な現地ガイドさんよりの説明)娼館の存在は春画で判明したそうですが、となると同性用のものの壁画もあったんでしょうか・・・

マニアックやな・・・古代人。ネタに行き詰ったBLサークルさん、古代ローマはいかがでしょう?

(このブログは年齢制限ありませんが、ごめんなさい。本人至ってまじめです。芸術とエロとは紙一重・・・)

写真はポンペイの野犬です。犬はどの国でもかわいいなぁ。

そして、女子フィギュア!!真央ちゃんがいつもと違って、重い曲を選んでいたり、ものすごく気迫を感じて、一緒に滑っているような気持ちになりました。でもヨナちゃんの方が、演技力や安定感で上をいっていましたね。技術だけで点が決まらないのがフィギュアの面白いところでもあります。なんちゅうスポーツや。これからも切磋琢磨していく二人になるんでしょうね・・・ミキちゃんや鈴木さんもよかったよ。あんまりウィンタースポーツ興味無い私でも目がウルウルなっちゃいました!!

最後は恒例のテレビネタ。

イルジメ(一枝梅)。面白いですよ。毎朝録画して帰宅後に見てます。ヨンのお父さんが可愛い・・・ヨンもカッコかわいいなぁ。基本濃い顔好きだけど、切れ目の端正な顔もカッコいいもんだ。

新三銃士。ダルの初キスはミレディおねぇさんに奪われてしまいました!!天才テレビくん開始約5分前にやってくれました!!(赤面)ミレディはダルタニアンを手玉に取ったつもりだけど、ミイラ取りがミイラになる展開を希望!!私がダルタニアンを好きになるはずがないっ!!とか言ってほしい・・・あぁ続き気になる!!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

