スポンサーサイト


いつだってマイペース

こんにちは。

のりのりこです。
昔からず~っとマイペースで流行りモノとか詳しくない私ですが、
流石に「ヘタリア」を読んでみようと思い、キタユメさまのサイトでちょこっと読んでみました!

イラストがすっごく可愛く、ギャグものだめ系で面白かったです。
ヨーロッパはまだイタリアしか行ったこと無いのですが、なんとなくイタリアのユルさとか解るような気がしました。

女の子にウケそうなカンジで人気があるのがようやく解りました。ちょくちょく読んでみようと思ってます。

んで、意外だったのが、キタユメさまのサイトにリンク貼ってあった、「蒼い世界の中心で」の方にハマってしまい、一気読みしてきました!やっぱりおいら、バトルとかが好きなんだなぁ。あと下ネタ。

最初単なる戦記モノかファンタジーっしょ。って思ってたんですが、読むにつれて、元ネタが判明し、ウケながら、先を予想しながら読めるこのマンガが好きになってました。

小学生時、しょっちゅう友人の橘ちゃん家でやっていたゲーム(クソゲー含)の数々・・・
ソニック目当てでメガドラ買った弟を「それ、ファミコンのまがいものよ!変わってる~」と父と一緒に非難したのに、ソニックをはじめ、ぷよぷよにハマりまくった私。セガ好きだったのに、ソフトの少なさから、スーファミに乗り換えた私(以降FFをはじめスクウェア作品にハマる)。

ちなみに「蒼い世界の中心で」で好きなキャラは
ギア(ソニックだし。まっすぐな少年は私の好物)
オパール(ツンデレ。ギアのこと好きだよね?)
デジロフ(テトリスだったんですね。下ネタオッケーっす)
カーヴァイ(アイスクライマー娘。お馬鹿なところが可愛い)
キチョウ(桃鉄万歳)
です。

今後の展開で気になるのは
コナミ、コーエーに絡んでほしい。
スクエニの誕生かなぁ。あん時はびっくりしました。

私自身はプレステでゲームするのを辞めてしまったのですが、(ホントはFF10だけはやりたいんですが、プレ2本体は弟が飽きたらくれるんじゃないかと待ち続けて早10年。ソフト一本の為に本体は買えないですからね)このマンガでは現在まで描いてくれるそうです。

もう面白いマンガなんて無いとか思ってた自分ですが、まだまだマンガ、捨てたモンじゃないですね。
(同人要素大いに含んでますが・・・)

追記
「カーヴァイ」は「アイスクライマー」でなくて、まんま「カービィ」でした。
出始めの頃の衣装と、肉食ってる姿で、勝手に「アイスクライマー」連想してました。
実際話が進んで必殺技とか、台詞に☆ついてたり、極めつけはカラーでみると、髪ピンク。
こいつぁ。カービィさんだ。

なんで、「アイスクライマー」と思ったのだろう・・・
いや、あの、シュールさがいいんですよね♪
氷からナスビやらの食材が出てくるとか・・・
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

