スポンサーサイト


新しい仲間


GW前後、8日間、ぶっ通しで連勤したことによる疲れがやっと抜けました。

今日は母と休みが被ったので、一緒に買い物に行ってきました。
うちの母も基本的に倹約家なので、ゲゲゲの女房が終わってすぐに園芸センター(市営のタダで植物が見られるステキな場所。今は薔薇がきれいです。)→農協の野菜市場→業務スーパー(買い物をするとコーヒー券が貰えるので美味しいコーヒーを飲む)→ホームセンターの順でまわり、昼までに家に帰って昼ごはん一緒に作ってあとはのんびりする、お決まりのパターンですが。

そして、ホームセンターでは、たいていペット(魚類好き)と植物をみて帰るだけなのですが、598円のわりと大きなモンステラがひっそりと、売る気なさそううなカンジで置いてあり、よくみると形もいいので、思い切って買ってみました。

やる気なさそうに見えたのは、葉っぱに水垢がついて白っぽく見えたからなのですが、家に帰って拭いてやると、艶がでて奇麗になりました!

これでグッとアジアンな部屋に近づいたかな?あとはカーテンとのれんがもっと東南アジア系のものに出来れば良い感じになりそうです。
(その前にビックリマンシールとミニ四区の余ったシール付きのオレンジゴミ箱なんとかしろっ!って感じですが、これ!というものが見つからないんです。都会のアジアン雑貨のお店になら求めるようなものがあるのかなぁ・・・)

少しずつでも自分の理想に近づいていっていることが、たまらなく嬉しい今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

