スポンサーサイト


ドラマとアニメの感想です。

今期はドラマにハマってます。(といっても私の場合海外ドラマばっかり)
逆にアニメはすっかり見るものが限られてしまいました。
とりあえず、感想です。

サラコナー
あっさり終わってしまいましたね・・・
もっとサクサク話進めててくれたら、3期もちゃんと作ることが出来たんじゃないかと。
最終回で、ジョンの裸拝めてよかったです。(またソレか)

HEROES
相変わらずな人、豹変した人、いろいろですが、今期も度々ピーターが意味もなく裸になるのが嬉しい限りです。
(かなり好きな体付きなのです・・・けっこうボクサー体型が好きなのです。)

ゲゲゲの女房
家族ではまってます。夕飯時に、撮っておいた分を見るというのが習慣になってます。
毎日飽きさせない展開は流石です。

新三銃士
ルイくん(くんって)の成長がハンパないです。王妃も随分変わりましたね。
それぞれの人間の成長がリアルに描かれているところがやっぱり巧いです。
またイベントいけたら新三銃士本探したいです。
もう少しで終わるのが残念・・・

イカサマ師タチャ
今月の韓ドラです。この手の話はかなり好きです。今かなりハマってます。ホン・ギルドンがちと、イルジメと被ってるようなカンジでもうそろそろ時代物は・・・と思ってたので良かったです。

しかし、韓国にも競艇あるんですね。映像見る限りまんま日本の競艇と一緒じゃないですか?
うちのネット環境だとあまり詳しくは調べられないのですが、釜山にしかないそうで・・・
地元の韓国(釜山)行きフェリーが今年は色々とツアーをやってるのでちと行ってみたいです。
(昔、母親の従姉妹のおじさんが、外交官になって、韓国の方と結婚して暫く韓国にいたそうで、おじさんの家は金持ちだからいつか遊びに行こうとか言ってたんですけどね。結局おじさんの一家はオーストラリアに移住してしまったので、韓国は行きそびれてます。あ、国際空港は乗り継ぎで上陸だけしたか。)

花札も、向こうのを買ってみたいです。ドラマ見る限り日本のと役が違うみたいです。
マージャンで「緑一色」が中国で通じないみたいなカンジでしょうね。
(しかし、劇中で、「絵柄は日本風だが花札のルールと遊び方は韓国人が作った」とあるのに大疑問です・・・「派生した」と言うなら解るのですが・・・ヘタリアの韓国さんがよぎりました・・・)

アイリス
結局一話しか観てません。母は毎週観てます。結構面白いみたいですが、個人的に韓国のスパイものはあまり好みじゃないので・・・

ここからアニメです。
ワンピース
面白いんですが、流石に展開遅すぎますよね・・・
ハンコックは次にいつ登場するの?ゾロは?カマッバッカのサンジは?ってなカンジです。

三国演技
ワンピースを一週犠牲にして見ました!動きがディズニーだ!流石海外アニメ。OP、ED曲はかなり良いです。EDはmay,nだし。

フェアリーテイル
相変わらず、めちゃくちゃなんですが(話もキャラも)、それぞれのキャラの秘密やら過去やらが露見されていく様が面白いです。ロキは、何者?次回予告でルーシーを抱きしめてたけど!早く月曜日来い!

番外編 洋画
タイタンの戦い
アバターで3Dにハマってしまったようで、フラっと観てきました。
(劇場は男ばっかり)
アバターで慣れたのが、ビビリ度は少なかったです。でも久々の正統派ファンタジーは楽しかったです。魔女のババァ達のデザインがなんとなく水木ちっくに見える私。

チャーリーとチョコレート工場
テレビでみました。(家族団らんで)
デカサングラスをかけた真っ白のジョニーが登場した瞬間、父が
「なんで淳(ロンブー)出てるん?」(鼻から口にかけて檄似です!!)
など言うから、それ以降、グラサンかけたジョニーが全て淳にみえる始末。

それはさておき、とてもよいお話でした。
でも淳が頭から離れん・・・

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

