

デジタル練習

リース
かなり遅いながらも、アナログで同人誌の原稿を描いているのですが、あんまりにも、パソコンで着色したイラストを描いてなかったので、描き方忘れないように(といっても、デジタルは奥が深すぎる・・・元々適当な塗りしか出来てないですが)練習してみました。

デジタルイラストの描き方の本を持っていないので、お絵かきサイト見ながら、ようやく、パーツごとにレイヤー作れば、線の境が奇麗に出来ると理解したのですが、各パーツのはみ出た色を消すのが難儀・・・

元々水彩絵の具使いなので、薄い色→濃い色を重ねていく、と言う感覚が抜けず、二度手間とってばかりです。
(最初から、こういう色にすると決めてすればかなり早く描けると思うのに・・・)

結果、ホワイトちりばめて誤魔化す!デジタルのいいところは、ホワイトでトチっても、すぐ元に戻せるところが良いです。(もちろん、ホワイト以外でも、塗る前に戻れるのは大変有難いです)

それはさておき、イラストは聖剣伝説3のリースです。
何気に緑色がベースのキャラが好きな私。リディアとかティナとか・・・

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

