fc2ブログ

やっとこさ衣替え

久々に休日に晴れましたので、掃除&洗濯をおもいっきりすることができました
やっと大きな布団干せました。体は汗でどろどろですがすがすがしい気持ちでいっぱいです。
しかし、南九州は心配ですね・・・
人間のチカラではどうにも出来ないのですが、ただただ、これ以上被害が拡大しないようにと祈るばかりです・・・
さて、今日から韓ドラは「オンエアー」「朱蒙」が始まりました。
「朱蒙」は私の好きなジャンルなので楽しめそうです!大期待。
しかし、またも冒頭で2100年続いた古朝鮮王朝は・・・とか言ってる・・・
いや、古朝鮮は存在していてもおかしくないのですが、確認に至るものが無いなかでの断言はどうかと思いました
2100年て、殷より古いじゃないですか・・・
まぁ、ドラマなので時代考証はそこそこで良いということなんでしょう。
私が日本のこだわって時代考証されてある映画やドラマに慣れてしまって、リアリティの方に目がいってしまうからなんでしょうね・・・
本来は人間ドラマを楽しむべきなのにツッコミばっかり入れていてはいけませんね。すみません。

アニメはというと新しく
「蒼天航路」が始まりました!
面白いです。
三国志は横山三国志を読破しただけで、他のマンガや小説はチラ見で終わっているものが殆ど(NHKの人形劇もおおかた見ましたが幼かったのであまり記憶にないです)なので、三国志おさらいするためにも良い番組です。
曹操が主役なので流石、かっこよいです。曹操。まだ俺様ってカンジが全然無いです。かなり厳しい性格だけど。
劉備は、福耳の気さくな兄ちゃんです。まじめで優しい従来のイメージとは違うけど、この劉備も人徳があるってところは一緒かな。
なんだか、最近「三国志」ブームじゃないですか?
レッドクリフ効果?
そういや「恋姫無双」もアニメやってましたが、ギャルゲ?あまり個人的には面白くなかったので、一回みたきりですが、なんで同系統の「一騎当千」放送してくれないんだよぉ!!
同じ三国志キャラ女性化(といっても一騎当千は三割は男性のまま)でも「一騎当千」のほうが個人的に面白いです。やたらパンツ見えてたり服破けたりするけど・・・
ちなみに「一騎当千」で好きなキャラは関羽、呂布、于吉です。
みんな色黒やん・・・
あと董卓も結構好きです。アニメ版では浪川ボイスで「脱げ」とか言ったり、アイキャッチでモロ裸だったり。やりたい放題です。この男。
基本成都キャラが好きなので赤壁編くらいまでは原作、アニメも見たのですがそれ以降を読んでないので読みたいです。しかし、恥ずかしいんですよ、このマンガ買うのも借りるのも・・・変なたとえですが「電影少女」みたいなモンかなぁ・・・
スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © とりのす All Rights Reserved.