スポンサーサイト


土用の丑の日に・・・

とり
鶏の炭火焼にしました。
今日は母と休みが被ったので、お寺参詣して、帰りにスーパーに寄ったところ、うなぎが大量に売られていました。
そっか、土用の丑の日か、とお値段をみたところ、我が家的に高かったので、今回はおあずけにして、やきとりにすることにしました。
縁側でモクモク。夕方になると暑さも割りとやわらぎ、また海の近くなので風もあり、暑くてしょうがないというまではいかなかったですが、やはり暑かったです・・・
写真についてですが、やきとりの串を刺すのがめんどうなのと、白ネギが季節的に無いので、肉と野菜を別々に焼くことにしました。
ネギ、落としまくりでした。細っ!
普段からやきとりなどめったにしないので(普段魚が多い)、焼き鳥のタレ、市販のものを買おうと思ったのですが、量が多く、余らせて期限切れになってしまうと勿体無いので、市販のタレの内容を確認し、ざら目砂糖、しょうゆ、レモン汁等でオリジナルのものを母が「適当、適当」と作ってくれたのですが、コレがとっても美味しかったです。ありがとう母さん。(私が適当で作るとカオスが生まれます。)
ピーマンやたまねぎ、しいたけも炭火で焼いて食べると本当においしい!
うなぎはまた今度。夏のうちに一度は食べたいです!!

あと、母ちゃんと遊ぶ、もしくは一人で映画観にいったり(今観たいのはアリエッティとエアベンダーです)ネットカフェ行ったりと(最近それだけにとどまらず一人でバッティングセンターに行ったり・・・ひとりカラオケはまだやったことないですが行きそうな勢いです)、友達となかなか遊べないので、盆にでも地元の友達とご飯に行きたいな~と思ってます。
盆休みも少ないので、皆と都合が合いますように!!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とりのす All Rights Reserved.

